バレンタインにお友だちからチョコが送られてきた子どもたちラブ






チョコ大好きだから3人とも大喜び飛び出すハート






リッキーに自分で食べさせたら最終的にチョコ妖怪になりました爆笑






でも満足げだったなーにっこり






なんでリッキーってチョコ食べる時だけ口から逆流してきちゃうんだろ昇天昇天昇天






よりによってチョコ昇天昇天昇天昇天





ところでみなさんはもう花粉症始まってますかはてなマーク





我が家は全員始まりまくってますアセアセ






長男はアレルギー薬と舌下免疫療法が効いててほぼ症状でてないのですが、目の痒みとすんごくじんわり染み出す水っ鼻と喉のザラつきに悩まされております昇天






三男は自分で鼻拭くのはいいんだけどゴミ箱いれてびっくりマークって言ってるのにすぐそこら辺にティッシュの山が出来てる昇天男の子って昇天昇天昇天






リッキーは毎年涙が出ちゃうんだけど、まだ涙は出てないんだけど、ちょっと異変真顔






というのもこの1週間ちょっとで誤嚥を結構してて、食事や水分を取るとむせ込みますアセアセ






喉が花粉症で本調子じゃなくてゴックンする時の支障になったりするのかなーキョロキョロ







私たちは喉が乾燥したところでどうこうしないけど、元々口の中も不器用なリッキーなのでもしかしたら影響があるのかしらはてなマーク







今あれよあれよと薬がどんどん増えてる最中でして、更に抗アレルギー薬って飲み合わせどうなのかなーと思ったり驚き






これって耳鼻科でわかるものかしら笑ううさぎ







全体的には体調は怖いくらいすこぶる調子いいし、体力もあるから誤嚥しても今のところ自力で咳してなんとかなってるだけど、なんかちょっと心配です汗うさぎ