ご無沙汰ですみませんアセアセ






扁桃炎持ちでワンシーズンに1回は扁桃炎になっていたのに、この4年コロナで無菌生活だったのかかからず、遂に扁桃炎人生がカムバックしてしまいました昇天







ダディもいたところで育児参加する訳じゃないものの爆笑ダディも仕事が忙しく毎日日付変わってからの帰宅で、土日も朝から仕事アセアセ週末は訪問介護も来ないので、扁桃炎に悶えながらゾンビで子育てしてました爆笑






無事抗生剤飲んだ瞬間熱下がり、復活したところ、今度はリッキーが発熱ハートブレイク






デイサービスから、たくさん歩いたから結構疲れちゃってるかもアセアセと帰ってきて、その夜ディナー終わる頃、あれはてなマークなんで耳こっちだけ真っ赤なのポーン蚊に刺されたのはてなマークあれ、足どーしたはてなマークとなり





右耳真っ赤なのに



左耳は普通で



写真だと分かりづらいけど





右足が紫で血の気がないのに左足真っ赤でポーン







何これ左右でチグハグびっくりマーク





普段手足は色がすぐ悪くなって浮腫んでしまうリッキーですが、左右差がこんなに出るのは気持ち悪いなーと思ってたら、朝顔も浮腫んでお熱魂が抜ける






38度台なので体温調節出来ないリッキーにしては毎日のようにそれくらい一時的にあがったりするのですごい高いわけではないものの、なんか変だなーとなり、私の扁桃炎は基本移らないはずだけど、万が一移って、抗生剤が必要な状況だったら大変だから受診しに行きました車







先生リッキーのチグハグな体を見た瞬間






えー笑い泣き笑い泣き笑い泣きこりゃわかんないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き全然わかわんない笑い泣き笑い泣き笑い泣きママが1番わかるっしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣きって言われ笑い泣き






いや、わかれば苦労しねぇw







でもここのクリニックはリッキー別のクリニックでこんな子は町医者にかかるべきじゃないって断られて落ち込んでた時に、ダメ元で行ったら全然いいよーびっくりマークと嫌な顔せず引き受けてくれた先生でざっくばらんだから大好きです口笛






まぁそんなこと言いつつも、先生診察したら、






えー、なんともないんだけどなーキョロキョロって。






もちろん抗生剤とかそんなあれじゃないよはてなマークってキョロキョロ








えー、そうなのびっくり








結局なんともないから薬も何ももらわず帰宅して不安な時間を過ごしたものの、受診から2時間くらいで解熱してケロっとしてる爆笑







リッキー、驚かさないでーアセアセアセアセアセアセ







なんか疲れでいつになく体温コントロール崩壊したのかしらキョロキョロ







まぁ元気になって何よりですスター







12月、アドベントカレンダーが子どもたちの毎朝の楽しみうさぎのぬいぐるみ






リッキーは作業療法兼ねて、アドベントカレンダーを開ける練習毎日してます立ち上がる





頑張ったら大好きなチョコレート出てくるから本人も頑張ってますニコニコ







少しづつ自主性が出てきて、ようやく自分で押して、めくるっていうのがわかってきて、なんとなくやるようになってきました立ち上がる






長男は12月になったのにプレゼント1個も置いてくれないって文句ブーブー毎日言ってたので、マミーが復活した後、朝4時までラッピング頑張りました笑






まだ買い物出来てなくて、ほぼオーストラリアの義両親が持ってきてくれたプレゼントをラッピングしただけなんだけど泣き笑い







もう子ども3人と巨大な長男くま抱えて物で溢れてるので、あまり買いたくないですが、ダディは私に靴下を買ってあげたいとか言ってる笑い泣き靴下って笑い泣き笑い泣き靴下くらい自分で買うわ笑い泣き





クリスマスは大人子ども関係なく家族全員プレゼントを送り合い、ツリーの下に置く文化なので、何か包まないと気が済まないんだろうけど、私には物欲がないのだもぐもぐ






まぁ実際日本だったり裕福なお家はクリスマスプレゼントってしっかりしたものだったりするけど、大人同士のクリスマスプレゼントって大体そんなもんです爆笑少なくてもオーストラリアの田舎の一般家庭は爆笑でも靴下は間に合ってる爆笑







欲しいものは顔面のボトックスだけだからそこんとこよろしくニヤニヤ







サンタさん、聞いてますように流れ星