またまた空いてしまってすみませんアセアセ






詰め詰めのスケジュールでバタバタでした馬







先週は延期になっていた三男の幼稚園の運動会があり行って来ましたやしの木







長男がいたころは週末開催だったのですが、コロナ禍で平日開催に変わったようで今年も平日開催宇宙人くん







なので元々ダディはいけない予定だったのですが、雨で延期になったので、これで来れないパパたくさんいるかなー可哀想な思いしなくて良かったーOK






なんて思ってたら。。。






延期したのに9割以上パパ来てた衝撃笑い泣き笑い泣き








普段からパパたちの出席率異様に高いし、パパ競技まであるんだけど、さすがですキラキラ








ですが、みんな2馬力で来てるので、写真たくさん撮って送ってくれました飛び出すハート飛び出すハートありがたいラブ





親子体操はパパが参加するテイでプログラムが作られてるのでなかなか過酷で、妊娠中とかはパパいない家庭は男の先生が体張ってくれるのですが、マミーは今年ただお腹ポッコリでてるだけでひとり身なので三男の記念すべき初めての運動会、体張って来ました爆笑






ずっと緊張してムスっとしてた三男ですが、親子体操は笑顔だったようで良かったですチュー







たかいたかいは何回しただろうか笑い泣き








肩車スクワットもさせられた笑い泣き←言い方




年長さんの組体操の真似っこみたいに倒立も出来て得意げでしたグラサン




障害物競走は激おそで三男の後ろが渋滞してたし爆笑






かけっこでは副園長に走ってるんだか歩いてるんだかってマイクで言われてたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き






3月生まれで背の順も先頭でバブバブな三男ですが、よくわかってないながらも泣かずに最後までゴールしただけで大成功です口笛



最後に参加賞で幼稚園の刻印の入ったメダルを貰って、せんせいトレジャーくれたキラキラって大喜びしてました爆笑ルンルン






ランチタイムは母子2人、みんなが手作り弁当囲んでいる中、コンビニの鮭おにぎりを2人で頬張ってちょっと恥ずかしかったけどキョロキョロ(家でシャケおにぎりを作るのはシャケの色が納得出来ずダメらしい←なんじゃそりゃ。。。色のこだわりも強いのです笑ううさぎ)まぁ恥ずかしいとか親のエゴだけどもてへぺろ年長さんの頃にはお弁当食べれるように成長してますようにお願い






まぁ贅沢な希望かニコニコ楽しく参加出来ればそれでよしニコニコ






三男よ、よくがんばりましたびっくりマーク







先生も役員さんも写真を撮ってくれたママたちもありがとうございました飛び出すハート