リッキーのnew スタイルにっこり飛び出すハート






リッキーが少しずつ歩けるようになってきたものの、まだまだやじろべえみたいに歩くので突然バランスを失って頭から倒れていきますアセアセ






今は誰かしらが受け止めてますが、いつ何があるか分からないので、大事な頭だけは守れるように保護帽が必要だねとなりましたキャップ






とはいえ、いわゆる保護帽は頭を守るためにとても分厚いものばかりですアセアセ






汗をかくことができず、外気の熱をどんどん吸い取るリッキーに普通の保護帽を被せたら、熱が篭ってどうしようもなくなって、特に夏はリッキーには危険だなぁと思い、悩んでいたところ、装具診で業者の方にアボネットという会社を教えてもらってWebサイトを見てたら、リッキーにピッタリなものを見つけました電球








帽子の下に被るもので総メッシュと特殊ビーズなので通気性抜群びっくりマーク







学校では赤白帽や給食帽を被るので、インナーなら場面を問わずみんなと同じものを被っても安全キラキラ







登校時は日除けのためにツバがあるものを被ってますが、学校の中ではツバは邪魔かなと思い、上に被るものも探しました電球







たまたまAmazonでみつけたのですが、接触冷感で吸熱放熱性があり熱がこもりにくいし、薄いし、小さな穴が空いてるので通気性も良いのでリッキーにちょうど良いかなと思い選びましたラブ







インナーの上に被るとこんな感じ口笛





後はこんな感じでインナーの調節ができる紐があります




そしてインナー保護帽がこちら指差し







インナーは他にもあったけど、まず通気性が最重要項目でこのめちゃくちゃ薄いメッシュ生地にビーズが敷き詰められてるものを選びましたにっこり






そしてこのビーズがソフトビーズとハードビーズが選べたのですが、やっぱり被るからには衝撃吸収に優れていて欲しいので、80%衝撃軽減してくれるハードビーズを選びました歩く




前髪が長いのもこれを被ると前髪固定できて良いニコニコ





家にあったキャップを上に被ってみたらこんな感じキャップ





長男はブツブツ恐怖症なのか、この帽子気持ち悪いと言ってましたがニヤニヤ






クラスのお友だちにはリッキーかっこいいスターなんでも似合うースタースター






と言われてたそうニコニコ





なんか結局学校だと赤白帽被る時以外はこのインナーだけですごしてるらしく






ブツブツ嫌な子いたらごめん笑







リッキーは小頭症で頭囲が3歳の三男より小さく50cmに満たないのでオーダーメイドで注文しましたが、8000円台で、頭囲が50cm以上であれば既製品があるので5000円台で買えると思いますニコニコ






汗をかけないリッキーにとてもありがたいグッズでしたラブ






あとは長持ちすることを願うばかりチュー






カジカジしませんように笑い泣き








一応リンク貼っておきます





https://abonet.jp/SHOP/222332/list.html