今日は大好きな移動支援のヘルパーさんが学校に連れてってくれる日キラキラ








長男の同級生のママがリッキーの通学の目処が立たなくて悩んでるとポロッと私が言ってたのを覚えててくれて、わざわざ移動支援の資格を取ってくださり、リッキーの通学支援に手を挙げてくれたんです泣くうさぎスター






子育ても他にもお仕事もある中、大事な朝の時間をさいて手を差し伸べてくれるなんて、本当にありがたいでは済まないくらいありがたいです泣くうさぎ






リッキーのこと大好きって言ってくれて、リッキーが今どんな気持ちかとかも色々考えてくれて、私のボケボケもフォローしてくれて、学校に行きたがらないリッキーも、彼女のお陰で笑顔で通学出来てますうさぎのぬいぐるみ







鬼婆マミーと通学の時はしっかり帽子を被っていくけど、彼女と一緒に行く時は朝会った瞬間から優しい遊んでくれる人来た目がハートって感じでおふざけ全開で彼女の帽子も引っ剥がしてポイッニコニコ自分の帽子もポイニコニコ靴も靴下もポイポイバイバイ





って感じでマミーならキーっとなっちゃうけど、リッキーは今学校に着くと頑張ることだらけで張りつめていると思うから、ふざけて許してもらえてただただ楽しいだけの時間もすごく大切なんだろうなーと、ヘルパーさんには申し訳ないけど、怒るのをぐっも堪えて送り出してますバイバイ







それが良いのか悪いのかは数年しないとわからないけど笑






でもきっとご褒美DAYも必要だよねウインク



デイサービスでも楽しいこと、訓練ともに頑張ってます花




先日はお買い物練習で、ほっともっとに買い物に行きましたステーキ







あらかじめリッキーが好きなメニューを選んでお金を用意して、お店に行ったらお金を渡してお弁当を受け取りますナイフとフォーク







マミーとはお買い物時々一緒に行くけど、マミーじゃない人ともお買い物やイレギュラーの練習を重ねて行くことはとっても大事だと思うので、こういう企画を定期的にしてくれるのは本当にありがたいですお願いキラキラ






これは週末のデイサービスだったのですが、この企画の日はお弁当作らなくていいのもめちゃくちゃありがたいお願いキラキラ



経験値を着々と増やしてるリッキー






最近甘えん坊と後追いが半端ないんだけど、リッキーの新しい社会ですごくすごく頑張ってるからだと思うので、できるだけ甘えに答えられるようにボーイズのバランスをみつつ、ラブラブの時間を取りたいと思いますピンクハート