今日はリッキーは入学して初めての遠足DAY







担任の先生気合い入れてて、遠足までに歩かせるびっくりマークて意気込んでたけど泣き笑い







もちろん歩けないんだけどアセアセ






でもでもすごく毎日歩く練習してるみたいで、お友達が会うとリッキーの様子を教えてくれるんだけど







誰に聞いても、リッキー歩いてたびっくりマークびっくりマーク






ってただそれだけ泣き笑い






とにかくひたすら歩く練習してるらしい歩く






歩く時の姿勢もすごく良くなったって褒められますうさぎのぬいぐるみ





1年前くらいは3年生くらいまでに歩けるかなーどうかなーと思ってたけど、最近は近い将来歩けそうな気がしてますにっこり






帽子も家出る時は取ってマミーに怒られたけど、それから帽子を捨てずに学校まで被っていけました飛び出すハート






ビックリの成長お願いスター







蚊除けの上着着て、帽子もかぶって紫外線対策もバッチリOK






先生も大量の保冷剤持っていきますグッって







準備万端にしていただきありがたいです花







遠足=お出かけとまだ言葉がリンクしないからリッキーは学校着いた途端、何はてなマークはてなマーク出かけるのはてなマークどうしたはてなマークってなるだろうけどアセアセ







でも今日は三男も一緒に小学校まで送りに行ったからリッキールンルンで行きましたうさぎのぬいぐるみ





三男も往復3キロ弱約束通り抱っこなしでがんばりました拍手



遠足先は保育園の隣の公園花






これは入学式の後先生やお友達にランドセル姿を見せに行った時の写真おねがい






1週間ぶりでもとても嬉しそうだったなおねがいラブラブラブラブ







リッキーは道をすぐ覚えるし記憶力結構いいので、保育園みたら、あピンクハートって思うだろうなおねがい





保育園のほとんどのお友だちが行った小学校も今日同じ公園に遠足だったみたいなので、お友だち見つけられたかなーお願い






広いし学校違うから難しいかな笑い






お友だちの記憶にリッキーが残ってるうちにまた再会できたらいいな花