2日目は長男が待ちに待ったUSJに行ってきましたラブ






まず真っ先に大好きなミニオンヒヨコ






三男の身長がクリアしたので外にあったミニオンの乗り物に初めて乗ったのですが、めちゃ魂抜けましたゲロー






リッキーはめちゃ喜んでて降車拒否笑い泣き




ミニオンにもタイミングよく会えました飛び出すハート





その後整理券の時間になったのでニンテンドーワールドへおばけくん






マリオカートは三男の身長制限だったかで乗れず、ヨッシーに乗りました恐竜くん






リッキーと三男は大人と一緒でないとダメらしく、チャイルドスイッチで2回立て続けに乗ったのですが遠心力系じゃなかったことに感謝しましたニヤニヤ





その後は三男が好きなダイナソー恐竜くん







三男はティーレックスに大喜びキラキラ






長男はダイナソーが苦手なので早く出たいとソワソワハートブレイク



そして平和の国へ花






3歳から5歳で悲しむ長男大泣き







そうだよね、子どもにはめちゃくちゃ魅力的で何歳だってやりたいよねおねだり






3歳から5歳なのでずーっと至る所で事故で大忙しそうでしたニコニコ



そしてタイミングよくショーに遭遇立ち上がる





2人ともノリノリで喜んでるの可愛い目がハート目がハート




その後急いでsingへダッシュ






リッキーはsingが1番楽しかったようで、ブルブルマシンの上に乗ってるのかはてなマークてくらいブルブル震えて鼻息荒く大興奮爆笑爆笑爆笑





今まではYouTubeでジャンボリーミッキーやその他ディズニーのショーばかり見漁ってたリッキーが帰ってきてからはどうやってか海外ユニバのsing見つけてきてそればっかり観てます泣き笑い






どっぷりハマるタイプ爆笑 






そしておさるのジョージへ猿





これも3人とも喜んでたラブラブ



長男はドラえもんのユートピアのりたかったんだけど、身長制限で乗れずハートブレイクハートブレイク





完全に人手不足アセアセごめんよ、長男アセアセ







綺麗だったのでUSJ感ゼロだけど記念撮影グラサン






リッキーはやっと抱っこしてもらえて喜びMAX爆笑




そして入場制限終わってたので再びニンテンドーおばけ





日中混んでて出来なかった小さなアトラクションを長男はやり尽くせたようで良かったですニコニコ






三男寝起きで激おこ笑い泣き



そしてまたもやハリポタに戻り魔法の練習しまくりました爆笑爆笑






そんなこんなで9時前にインパして9時すぎまでお願いお願いお願い






自分で自分を褒めたいです笑







USJを出た後お友だちにオススメされてた山ちゃんのたこ焼きを買いにラブ





6、7人くらいの列だったからすぐかなと思ったら、なんのなんの、みんな鉄板1枚分以上買っていくじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き







セレブかよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






待てど待てど順番が来ず気絶するかと思ったけど無事買えて、長男は当日公開になったマリオの映画にちなんでフォトブース出来てて、そこで写真撮れて大満足そうでした立ち上がる






マミーはこの光景デジャヴじゃないはてなマークてなったけど爆笑爆笑爆笑




思い返すだけで疲労が蘇るくらいヤバかったけど、なんだかんだ私もとても楽しめて、長男が楽しんでくれたのはもちろん、リッキーが2年前に来た時より圧倒的に楽しんでたのが成長を感じてすごく嬉しかったですお願いラブラブラブラブ