おはようございます太陽






長男の定期受診薬






のついでに三男も受診しました病院






というのも相変わらず夜泣きは治らなくてアセアセ






そして鈍いマミーもついに気づいたびっくりマーク






無呼吸びっくりマークびっくりマークびっくりマーク






無呼吸の直後にブタみたいなイビキかいて直後に大泣き魂が抜ける






あー、これ扁桃肥大かアデノイドあるじゃん真顔真顔真顔






リッキーも両方あって、しかもリッキーは無呼吸の時間も長くてkissing tonsilsといって扁桃腺同士がくっつきそうなくらい大きく、基礎疾患もあり突然死のリスクが高いと言われてたので、めっちゃ頑張って手術のために体重増やしてとった経緯があります魂が抜ける






なのでリッキーほどではないだろうがきっとあるぞびっくりマークとなり、受診したところ







扁桃腺は大きいけど取るほどの大きさではなく、アデノイドはかなり大きい真顔






どおりで何しても効果ないし、眠り浅男なわけだね真顔






ただ、取ったらこれは劇的によくなると思うけど、3歳になったばっかだからどうせまた大きくなるからもうちょっと様子見てからの方が良いと思う電球と先生






はい、ごもっともですねにっこり






無呼吸の時間も数秒でそこまで危険ではないし、待って1回の手術でまとめた方が効率的よねにっこり






ただ、手術するまでこの夜泣きずっと続くんだね昇天昇天昇天






つらー昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天






と自分のことで頭いっぱいのマミーでした爆笑爆笑