リハビリ相変わらず頑張ってますびっくりマーク





毎日階段を降りる練習してるものの、怖くて怖くて毎日必死の抵抗もやもや





リハビリでもイヤイヤしてます





リッキー降りてこないならもうマミー先に行っちゃうよ知らんぷり




ってバイバイの手を振ったらまさかの





ギャン泣きびっくりびっくりびっくり







この絶望的な状況とバイバイを意味する手の振りとちゃんとリンクしてることへの嬉しさと、頑張ろうとしてるのに悲しい気持ちにさせた申し訳なさとで気持ちが大渋滞のマミーでした泣き笑い





でも右足が突っ張ってしまい右足は得意ではないリッキーだけど、右足からも降りれることが増えてきて、まだまだ嫌がってボイコットばっかりだけど、確実にじんわり成長してます飛び出すハート



歩行器の練習




過去一に上手に歩けてPTさんと感激しました飛び出すハート



小学校で歩行器を持ってきて欲しいと言われているんだけど、高くて買えずアセアセ





今は中古を探してるのだけど、中古でもどれもこれもめちゃくちゃ高い驚き驚き驚き





なんで公費で買ったであろうにこんな高値で売るんだびっくりマークってPTさんとネットサーフィンしながら愚痴る爆笑


いや、万が一に自費かもしれないけどニヤニヤ






でも真面目な話、売ってる人を批判してるわけではなく、子どものハイバックの車椅子はそれぞれの体に合わせてカスタマイズになるから難しいところはあるけど、歩行器は基本ほぼカスタマイズしない既製品なんだから公費で購入したものに関しては使わなくなったら行政が回収してリユースシステム作ってくれないかなーとモヤモヤしてます昇天





市町村によっては1割負担分も補助してるところがありますが、全面的に歩行器の1割負担を免除して全額公費負担にし、その分使い終わったりサイズアウトしたら返却の方が運用しやすいし、逆に公費負担を減らせそうな気がする看板持ち




大人と違って子どもはどんどん体が大きくなるのですぐサイズアウトするからもったいないえーん



これもSDGsよ、頑張ってくれ←







そんなこんなでって何も関係ないけど爆笑爆笑





入学準備何も進んでないなー爆笑爆笑爆笑爆笑






バックパック買って満足して終わってしまった笑





毎日が光の速さで恐らく一瞬で4月だからそろそろ色々準備しなくてはニヤニヤ