久しぶりに大集合ラブラブ





楽しかったなーラブラブラブ





1、2年前まではいつもどこかで誰かが喧嘩してたのにみんな平和にそして騒がしく遊んでいて成長を感じましたキラキラキラキラ



すぐに外に行きたくなる野生児長男がまたわがまま言って、寒空の下お外でもたくさん遊びました笑い





我が家は公園も近くにはない田舎なのでこんな遊べるところがあるの最高ルンルン





三男は大好きなピンクのお家に大喜びニコニコ







長男よ、それどこから見つけてきたのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





この後いろんなお友だち運んでました笑



みんながサッカーで遊んでるところ、みんな上手すぎてヒヨって入れず傍観することしかできなかった長男真顔





みんな違うことやり始めちゃって、お友達が誰かキーパーって言ったので長男に声かけたらあまり乗り気じゃないながらもやってくれて大あくび





そしたら意外にもセーブ出来爆笑サッカーガチなお友達も喜んでくれました爆笑飛び出すハート





これで少し自信ついてしばらくサッカーで楽しく遊びました歩く






リッキーはずーっとマミーにべったりでなかなか1人で遊びに行かず凝視




最近結構甘えんぼですアセアセ





この写真よく見たらバブをつねってないかはてなマーク





このところ落ち着いてたのに最近またすぐつねってみたりして、お友だちに構ってもらいたいのか、アテンションが欲しいのか、ライバルと思っているのかよくわからないんだけど、困ってます無気力






保育園の先生やリハビリの先生からは療育的無視をと言われてるんだけど、それは出来ないマミー不安






せっかく保育園のお友だちにリッキーは最近すごく優しくなったよー飛び出すハートて褒められたばっかなのにねネガティブ



マミーは毎日毎日謝罪行脚で、リッキーの一進一退に落ち込み悩み散らかしてますが、いつもリッキーのカメの成長に目を向けてくれて、一緒に喜んであたたかく見守ってくれるお友だちに囲まれてありがたいですお願い





また次回の大集合を楽しみにしてるよー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート