週末は七里ヶ浜の鍼灸さんぽへ足





施術中めちゃリッキーにお構いなしにお腹や背中に腰掛けられたけど、それでもだいぶ復活キラキラ子連れでも行けるしありがたやーキラキラ






その後は七里のマルシェへルンルン





七里商店街の桜並木が老朽化してて、少しでも長く桜が生きれるよう管理するための資金調達マルシェみたいクローバー





てことで久しぶりにパシフィックベーカリーでランチパン




まぁまぁポカポカ陽気だったものの、長男ずっと緊張しながら食事キョロキョロ






何故ならトンビが狙ってるから爆笑





絶対袋から出して食べないという言いつけを守ってもドキドキしながら食べてます爆笑






年中さんくらいの時もここで口に運んでたものを盗られて長男トラウマだからね爆笑




食後はカラフル綿飴ラブ



三男とリッキーは手がベタベタになる不思議に怒ってました笑い泣き笑い泣き




そんな苦情よせられても困るw



まだ小腹が空いてるなーってことでチキンもグラサン





ここで3本頼んで450円だったんだけど、長男が何円か聞いてきたので、3本で450円だったんだけど、1本はいくつになると思うはてなマークって質問したら





うーん、70円びっくりマーク73円びっくりマークとかって言ってきて笑い泣き





まだ割り算習ってないから難しいけど、バラして考えてもらって3の段を1から順番に言って3かけるいくつだと15になるかやったりしながら10分くらい粘って150円びっくりマークって答えを出したら





お店のおじちゃん、偉いぞびっくりマーク何が偉いって投げ出さず諦めなかったところが素晴らしいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク1本おまけ口笛





って長男にご褒美くれましたウインク






たまたま来たお客さんに付き合ってくれて、褒めてくれてあったかいなーお願い花花





まだまだすぐ気が逸れちゃう長男だからこうしてやり抜いたところをちゃんと認めてくれることで諦めない心が育つきっかけになったら嬉しいですお願い花花




私もおじちゃん見習って、ちゃんと頑張れたところを見逃さず褒めてあげられるようにアンテナはらなきゃ笑ううさぎ





ついつい怒ってばっかいるからねニヤニヤ