投稿する前に消えちゃってめげて遅くなっちゃったけどアセアセ





実はアイスホッケー観戦の前にアイススケートとホッケーの体験もさせていただけましたお願いラブラブラブラブ






アイススケートは長男がずーっとやりたがってて、たださすがに1人で3人氷の上はお手上げするぎるのでやらせてあげられずアセアセアセアセ






長男がやったのは3年前に30分程したのが最後アセアセアセアセ






今回こんな素敵なイベントを見つけ申し込んだものの、対象が小学生で、長男は小学生だけど障害児ではないし、リッキーはギリギリ小学生じゃないし、参加権あるかなーと心配しながら行ったんです笑い





ドキドキしながら受付で聞いたら、もちろんリッキーもやりましょうって言っていただけて、三男くん足のサイズいくつはてなマークって聞かれてびっくり




なんと三男も体験させて貰えましたびっくりキラキラキラキラ






リッキー意外とスケート靴で立ってやる気満々爆笑キラキラ




案の定ヘルメットは嫌がったけど、ベルトをキツくして自分で脱げないとわかると諦めてくれましたてへぺろ




手袋はリッキーの指を一本ずつ入れるのは嫌がって全然無理でただ手を覆ってるだけてへぺろ



リンクに降りた途端、不安定な場所であることにリッキーめちゃくちゃビックリしてて、怖いーってなったけど、支えてもらって滑って、気持ちよさそうでしたおねがい



三男も見た瞬間、round round したいーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と騒いでいて、いざリンクに降りたら、立てないことにビックリ仰天してたけど、同じく支えてもらってめちゃくちゃ楽しんで選手やコーチにあっち連れてけこっち連れてけやってました爆笑アセアセ



念願の長男は、側から見たら心折れそうなくらい盛大に転びまくってたけど、滑れる喜びの方が遥かに勝る感じで爆笑




片足に重心は乗せられないものの、なんかタカタカと移動して楽しんでて、選手たちに上手だねと言ってもらえましたラブ



三男はリンクの上でもペンギンのところに行きたい写真撮りたいが凄くて何度も連れて行かされました笑い泣き



そしてペンギンが気を利かせてくれて、リッキーにも肩トントンしてくれておねがい






着ぐるみ苦手なリッキーは恐怖におののきこの世の終わりのように泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






三男抱っこで滑るのは腕と腰バキバキになりながらもギリギリなんとかできましたが、リッキー抱っこで滑るのは、重すぎるし、ピンヒールどころの騒ぎじゃないし、腰バキバキとかいう次元を超え、もう滑ってる場合ではなく、転ばないように牛歩で進むのが精一杯で滝汗





こうしてみなさんが抱っこしますよーって代わる代わる連れてって下さったので子ども3人全員が楽しむことができて、貴重な経験が出来ましたお願いキラキラキラキラ




本当に感謝感謝の素敵な体験でしたうさぎのぬいぐるみ