今日は急遽時間が出来たので三男の口座を作るべく銀行へATM




事前にネットで調べたら来店予約でスムーズと書いてあったので待つことは覚悟で筋肉





そして銀行の窓口の入り口にも予約優先の文字が。でも待ってる人1人しかいないからもしかしたらそんなに待たないかなーと思ってたら




予約なしでの受付は出来ないので、ここに予約の電話を帰ったらしてくださいと電球




!?




いや、ネットにもどこにも予約ないと受け付けないなんて書いてないし、そんな平日の短い間に時間作るのも子どもを連れてくるのも簡単ではないし、今私はここにいるのに予約の電話をしろ!?





意味がわからんもやもや





いや、なんでここにいるのにわざわざ電話しなきゃいけないんですかはてなマーク

しかも予約があればスムーズって書いてあるだけで予約ないと受付不可なんて書いてないのに受け付けてもらえないなんて納得できませんびっくりマークそんなに簡単に来れないんですびっくりマーク




って訴えたらダメなものはダメですびっくりマークって



それならちゃんと口座開設は予約がないと出来ないって明記すべきだし、大人の口座開設ならオンラインで一瞬で出来るものが、なんで窓口で追い返すほど出来ないのか理解ができませんびっくりマーク

以前は兄弟の口座開設は予約せずその日に作れましたびっくりマーク




って言ったら、振り込みとかは予約がなくてもできるけど、できる業務と出来ない業務がありすぎていちいち書けませんびっくりマークって




んなバカな凝視凝視凝視凝視




お客さんは神様だなんて1ミリも思わないけど、その言い訳はめちゃくちゃ納得できなかったです凝視凝視凝視




でも子どもの前で言い合いをすることは子どもによくないので諦めて帰りました真顔




彼は子連れで銀行に手続きに来たことなんてなかろうよ凝視凝視凝視





日本の銀行窓口って、3時終了という海外では理解不能な業務時間なのに、さらに理解不能なシステムで本当どっと疲れました真顔真顔真顔行ったところは5時までだけど、それはありがたいけど





今年中に作りたいのに次いつ行けるだろうか凝視