今日は急遽時間が出来たので三男の口座を作るべく銀行へ
事前にネットで調べたら来店予約でスムーズと書いてあったので待つことは覚悟で
そして銀行の窓口の入り口にも予約優先の文字が。でも待ってる人1人しかいないからもしかしたらそんなに待たないかなーと思ってたら
予約なしでの受付は出来ないので、ここに予約の電話を帰ったらしてくださいと
へ
いや、ネットにもどこにも予約ないと受け付けないなんて書いてないし、そんな平日の短い間に時間作るのも子どもを連れてくるのも簡単ではないし、今私はここにいるのに予約の電話をしろ
意味がわからん
いや、なんでここにいるのにわざわざ電話しなきゃいけないんですか
しかも予約があればスムーズって書いてあるだけで予約ないと受付不可なんて書いてないのに受け付けてもらえないなんて納得できませんそんなに簡単に来れないんです
って訴えたらダメなものはダメですって
それならちゃんと口座開設は予約がないと出来ないって明記すべきだし、大人の口座開設ならオンラインで一瞬で出来るものが、なんで窓口で追い返すほど出来ないのか理解ができません
以前は兄弟の口座開設は予約せずその日に作れました
って言ったら、振り込みとかは予約がなくてもできるけど、できる業務と出来ない業務がありすぎていちいち書けませんって
んなバカな
お客さんは神様だなんて1ミリも思わないけど、その言い訳はめちゃくちゃ納得できなかったです
でも子どもの前で言い合いをすることは子どもによくないので諦めて帰りました
彼は子連れで銀行に手続きに来たことなんてなかろうよ
日本の銀行窓口って、3時終了という海外では理解不能な業務時間なのに、さらに理解不能なシステムで本当どっと疲れました行ったところは5時までだけど、それはありがたいけど
今年中に作りたいのに次いつ行けるだろうか