大好きなお友だちがバックパックを自分で背負ってるのを見て、三男もびっくりマークと背負ってくれました飛び出すハート




いつまでもバブでいて欲しいけどこう言う成長は嬉しいなぁキューン




都合のいい母爆笑



お友だちにグレーのアルパカなんて珍しいのゲットしたねグラサンキラキラ



って言われましたw




そろそろ洗濯機ブチ込まなければ笑い泣き




洗濯機禁だけど既にやっているニヤニヤ笑



ちなみにこのブランドのバックパック、マグとか入れられるゴムのサイドポケットあるし、子どもが背負わない時、親が斜めがけ出来たり(子どもが近くにいてくれてないと、ただの異様なオバサンになるので要注意)、紐を付け替えるとセーフティハーネスになるし、本当マルチに使えて大重宝ですお願い




セーフティハーネスは犬じゃないんだからとか賛否両論あるけど、こっちから言わせりゃ、何言われようが命より大事なモノはありません上差し




三男は勝手にどっかいくタイプではないので使ったことないですが、長男は落ち着きゼロで、ホント一瞬で消えてちっちゃくすばしっこくて、大きいお腹で追いかけるのは至難の業だったので、セーフティハーネスに何度も命を助けられました泣くうさぎキラキラ





実は上の言葉、近所のおばあちゃんに言われました泣くうさぎ花




長男にセーフティハーネスつけて家の近くをお散歩してる時に、おばあちゃんに見られて、注意されちゃうかなと思って、本当はこんなことしないに越したことないんですがと言ったら、あなた、命より大事なものなんてないんだから、周りになんて言われたってそれで良いのよって泣くうさぎ花





子育てしてるとただのすれ違いの人に注意されたり文句言われたり(長男はめちゃくちゃ日本人顔だけど、やや色白で、子どもの顔が白いわね、もっと外で遊ばせないとダメよ。とかニヤニヤいや、こちとら毎日外だわ、だからあんたと出会したんじゃって話ニヤニヤ)、他にもいくらでもある、でも他人は他人だから私の何を知ってるんだと思ってあまり気にしないようにしてますと言うか、3人育ててる間に随分逞しくなりましたニヤニヤ




バックパックから大幅脱線だけど、外でたまたま出会った日々の苦労を何も知らない人に何か言われてもいちいち気にしないでいきましょう筋肉




子どもの命とそして親の精神衛生より大事なものはきっとないです筋肉筋肉