今日は今年最後の長男メインのサーフィンサーフィン





ここは親が海に入ってサポートすることが絶対条件なので、1人で3人どうしようと思いながら連れて行き、リッキーはテントの中でお留守番してもらってたんだけど、そしたらリッキーが海で遊びたがってるのに気づいてボランティアスタッフの方がリッキーを海に連れ出してくれましたおねがい






リッキー重いから肩車の方が逆に楽だなーと言って肩車してもらったんだけど、そしたら髪の毛食べまくり驚きアセアセアセアセ




髪の毛食べないように腕持ち上げる体勢にしてもらったものの




今度は器用に頭から体を抜き海にダイブしようと無気力




結果抱っこより大変にさせてしまいました無気力無気力





保育園では担任の先生の肩によく乗っけてもらってるけど、魅力的な水があるとそう簡単にいかないと学びました昇天



長男は寒いとか言って砂遊びばっかりしてたけど、リッキーに後ろから見守られながら自由に楽しく波乗りサーフィン



三男はすっかり海克服した模様で楽しそう爆笑




あの強烈な海嫌いは一体どこへ爆笑爆笑



リッキーのために持ってきた椅子なんだけど、リッキー立たせて自分が座ってるw




優しいけど基本ジャイアン三男爆笑



今日もしっかりビーチクリーンしましたニコニコ



ゴミはすぐなかったけど、ビーチグラスたくさん



今日は今年最後だったので協賛のお店からたくさんお土産とハロウィン近いのでお菓子の詰め合わせを貰い、じゃんけん大会もいつも以上に盛り上がりましたラブ



そしてなんと、長男がベビースイミングで一緒だったお友だちと6年ぶりに再会しましたラブラブ




海に行くと誰かしらと繋がれるのは本当にありざたいですお願い




次はまた春にぽってりフラワー




半年間とっても楽しかったねウインク




ありがとうございました飛び出すハート