おはようございます太陽



またおサボり魔発動宇宙人くん




昨日はもしかしたら元旦ぶりではなかろうかなお友だちとユニクロパークで遊んできました飛び出すハート




会えなさ過ぎて内輪では実在しないのでは疑惑がありましたが、無事いましたよー泣き笑い


 


久しぶりだったけどハグしてくれたおともだちラブ



食べないでー爆笑




キスしてと言ってもこのパクをするんだけど、キスのつもりなのかなー爆笑



どちらにしても愛情表現なんだけどちょっとトーンダウンしてもらって良いですか笑い泣き




リッキーと小さい時から一緒に育ってくれたお友だちたちはリッキーの行動全てがリッキーとはこう言う子って感じになってるので、リッキーがどんなにヘタクソな愛情表現をしても、リッキーって私のこと好きなんだよ飛び出すハートだからこうするんだよ飛び出すハート



と教えてくれます泣くうさぎスター




でもリッキーと遊んだことない子やたまにしか会わない子は、リッキー来ないでびっくりマークリッキーってすごく意地悪な子びっくりマーク



と教えてくれますスター




別に後者が悪い訳ではなく、こどもらしい正直な感想だと思うし、仕方ない事だと思ってますスター



もちろんこう言われたからってなんて嫌な子だなんて思いません。そりゃそうだわなです。素直な感想がちゃんと言える子どもらしい素敵な子ですキラキラただ経験がないだけです電球





前者の子たちも子どもだから病気について詳しく知らなくてもリッキーという1人の人物についてはすごくよく理解してて、喋ることのないリッキーが今どういう感情でこのアクションをしたのか代弁してきてくれます花誰もリッキーが意地悪な子とは受け止めないのです花




この子たちの相手のことを考えるチカラや思いやる気持ちはすごいなーといつも感心します飛び出すハート




そして私がリッキーを隠して育てるのではなく、常に地域の子どもたちの中で育てて行きたいと思うのもこんなところにあります流れ星




鬼婆マミーのとのろには来ず、ずっとお友だちママに甘えて抱きついてたリッキーです爆笑



優しい人がすぐわかるリッキーの特技笑い泣き