この夏、素敵な出逢いがたくさんありましたおねがい



1つは、たまたまビーチで長男を探してる時に近くに車イスユーザーがたくさんの団体があり、砂浜でベビーカーを押すのはかなり至難の技なため、ダメ元でリッキーを長男見つけるまで預かってくれないかとお願いしたところひとつ返事で引き受けてくださって泣くうさぎキラキラ


それが naminications でしたキラキラキラキラ



この団体は障害があるなし関係なくみんなで波乗り楽しんじゃおうと言うボランティア団体ですサーフィン



前回のバリアフリービーチもここの方が多く参加してくださいました乙女のトキメキ乙女のトキメキ





今回はインクルーシブビーチフェスティバルでナミニケーションズのメンバーで車イスユーザーからの感謝も含めたこの夏締めくくりのフェスが開催されました乙女のトキメキ



副市長も参加されてましたが、副市長としてではなく、波乗りが好きな一ナミニケーションズの一員として来てるんですって言葉にあったかさを感じましたニコニコ


湘南は海に来れば1人じゃない


海に来れば必ず仲間がいる


そんなことを実感する素敵な夏でした飛び出すハート



神奈川県議の永田さんにもまたお会いしましたニコニコ



神奈川は一歩外に踏み出せば、必ず福祉に関心をもってくれる誰かに繋がれるなーと感じますおねがい



そして最後にワクくんにも偶然出会いましたラブラブ



先日の七里のお祭りでも見かけたのですがすぐ追いかからず見失ってしまい、今回また見つけ、今度こそ見失う訳には行かないびっくりマークとデカいリッキー抱えて猛ダッシュニコニコダッシュ


リッキーのインスタで繋がっており、同じ湘南エリアに住んでることもわかっていたのですが、会うのはこれが初めてですラブラブ



ワクくんは、シアギブス症候群という、エンジェルマンより遥かにレアな病気ですびっくりマーク




それはもう宝くじあたるどころの騒ぎではないレベルのレアでなので出逢えたのはリッキーに出会えた以上の超幸運飛び出すハート飛び出すハート


診断に至ることもレアだと思います。



診断に至る前は、エンジェルマンの可能性も示唆されたようで症状の共通点も結構ありますニコニコ


シアギブスの家族もエンジェルの家族同様、とにかくまずは知ってもらいたいそこからがスタートですキラキラ


リッキーは抱っこしてもらってたのに立たされて怒ってます爆笑


そしてワクくんがパパに抱っこしてもらったらリッキーがちゃっかりバギーに座り、ワクくんを怒らせました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今度は2人で立って写真撮りたいねラブ


本人たちがその気になるかはわからないけど笑い泣き





その頃長男は久しぶりに会った幼馴染とまた海遊びルンルン


最後はお友達のパパにおんぶで最後まで甘えまくりの長男でした笑い泣きブルーハーツ



本当に一歩外に踏み出せば、冷たい視線なんて跳ねのけるくらい温かい手がたくさんあり感謝ですおねがい