次男ではないですよグラサン


次男は一生喋れない病気です(違う型だと少しお喋りできる子もいます。とっても可愛いですラブ)



三男がやっと名前を言えるようになりましたラブラブラブラブラブラブ




まだまだ不明瞭で母にしかわからないレベルですがニコニコこれがまたすごく可愛いですニコニコ



私も夫も言葉が遅かったので全く驚きませんが、子どもたちも遅めで、長男は2歳3ヶ月でマミーと言えるようになりましたうさぎのぬいぐるみ


三男は少し早くて2歳1ヶ月でマミーと言えるようになりましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ花



ちなみに三男が最初に覚えた家族の名前は長男ですグラサン



それも悔しながらとっても嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ



まだ迷子になった時に名乗れるレベルではないけど笑そんな感じがたまらないうさぎのぬいぐるみ



ちなみにイタズラしてる時に


Hey, monkey!!!


って言うと、


Nooo!  もやもやもやもやちゃん!!!


って自分の眉毛を指しながら言ってきます笑い泣き



おばばはたまらん泣き笑い泣き笑い泣き笑い