コチラは見たことある方いらっしゃいますかはてなマーク



モビチェアと言いまして、なんとコレ



水陸両用車椅子ですびっくりマークキラキラキラキラ




肩ベルトと胸のバックルを装着していざ出発!!!!



いつもは波打ち際までしかなかなか連れて行けないのでめちゃくちゃ嬉しそう音符音符



オーボール落とす遊びをエンドレスにしながら波が来ると喜んでますルンルンルンルン



マミーが長男のボディーボードを見に行ってる間もモビチェアでお出かけしたみたいです歩く歩く


お水が大好きなエンジェルにとっては堪らない体験になったことでしょう目がハート目がハートラブラブラブラブラブラブ



呼吸器をつけたままこのモビチェアで海水浴を楽しんだ子もいたみたいです目がハート目がハート目がハートハートハートハートハート





このモビチェア、鵠沼海水浴場のライフセーバーの監視塔側にも海水浴場開設の間のみ常設でありますキラキラ







健常な方はいつでも思い立った時にビーチに行くことができますやしの木


しかし障害があると突然いけなくなるのがビーチですアセアセ


障害はリッキーのように生まれつきの場合もありますが、突然の発熱からの脳症での後遺症や、交通事故、癌や手術の後遺症、ALS、脳梗塞などなど誰にでも、いつでも起こり得るものです



今まで出来てた当たり前のことが突然当たり前ではなくなります



そう考えた時、何もないと絶望した世界で生きるか、前を向いて生きるかは自分次第です



でもこうして必ずどこかに助けてくれる人がいるんですキラキラ


楽しめる工夫を生み出してくれる方々がいますキラキラキラキラ


探す努力と一歩踏み出す努力さえすれば目の前は必ず変わりますにっこり




こんな環境や輪がいつか、年に1回や期間限定ではなく365日広がり、私たちが思い立った時にいつでもビーチに遊びに行けるように障害があってもいつでもビーチに行ける環境になることを願っています流れ星