約2ヶ月前のこと時計


リッキーのお誕生日旅行でディズニーランドへキラキラ


ところが滞在したホテルにあった2段ベッドのハシゴで落ちそうになってるところを発見アセアセ


慌ててキャッチしてどこもぶつけず事なきを得たと思った瞬間ギャン泣きアセアセアセアセアセアセ



え?どこもぶつけてないのになんで泣くの?予期しないことがあるとビックリして泣いたりするから今回もビックリしたのかなダッシュダッシュ


と思ったものの、しばらく泣き止まないタラー


え、なんでなんでなんでアセアセアセアセ


どこも痛くないはずなのにアセアセアセアセどっか痛いのかな大泣き大泣き


そしたら掴まり立ちしようとすると痛い顔をしてまた泣きそうになる笑い


わ!足のどこかが痛いんだ大泣きアセアセ


リッキーごめんぐすんどこが痛いの泣くうさぎ



と言ってももちろん返事は返ってこないショボーン


だってリッキーは重症心身障害児


こんなにお兄さんになったけど中身は最後11ヶ月の赤ちゃんなのですハイハイ


我が子が辛い時ほど喋れないことがすぐわかってあげられないことが辛いことはないショボーンショボーンショボーン



結局私は何をやったかって、身体中を触って動かしまくったアセアセアセアセ


拷問だよね泣くうさぎ本当にごめん泣くうさぎ泣くうさぎ

でもそれでしか具体的にどこが痛いのか知る術がなくアセアセほんとうにもどかしいもやもやもやもやもやもや


そして左の足首が痛いのではないかと電球ダッシュ


もしかしたら、私がキャッチした時にベッドの梯子に足が引っかかってくじいちゃったのではないかアセアセアセアセ



そして旅行中だったので翌日朝イチで受診したらなんと捻挫ではなく骨折アセアセアセアセアセアセアセアセ


もう本当に情けなくて申し訳なくて、リッキーのこと世界で1番わかってあげられてると思ってた私は何もわかってあげられなかったともやもやもやもやもやもや


それでも足を固定してもらって見せるこの笑顔ハイハイ

健気なリッキーに涙がでるぐすん


エンジェルの笑顔はいつもまわりを幸せに笑顔にするけど時として何よりも突き刺さるハートブレイク

自分がどれだけ小さく未熟かをおしえてくれる


数日泣いてくよくよしたけど、泣いても後悔してもリッキーの骨折は治らないし時は戻せない時計



私にできることは折れていてもリッキーの楽しみや笑顔を奪わないこと乙女のトキメキ


まずは大好きなお風呂パック

先生に体重さえかからなければ普段通りでオッケーと言われたのでやれることはなんでもしようと心に決め虹


ビニール巻いていざお風呂へ富士山

とっても喜んでくれたおすましペガサス


ただ朝起きると包帯剥がして食べてるやないかーいアセアセアセアセアセアセ

異食があって何でもかんでも食べるエンジェルハイハイ

包帯はスルメです日本酒


そして固定してるのでブカブカの短パンしか履かせられなかったら今度は無事だった方の足がめちゃ蚊に刺されてるやないかーいアセアセアセアセアセアセ


エンジェルは動きが遅いし無抵抗なので極悪の蚊にいつも狙われますえーんえーんえーん


睡眠障害を抱えるエンジェルは蚊に刺されると寝れなくなるので死活問題えーんリッキーは睡眠時間が少なすぎると痙攣につながったりもするので睡眠と蚊問題は本当にピリピリ真顔

これ以上刺されないように寝る時はリッキーの体に扇風機が当たるように回して蚊が止まらないようにしたり毎日試行錯誤うずまき



1秒も目を離さない育児なんて無理なのはわかってるんだけどね魂が抜ける

動ける重症心身障害児ハイハイ

多動の重症心身障害児ハイハイ絶望ハイハイ絶望


まだまだヘッポコマミーです昇天昇天昇天

一緒に成長させてくれパー