みなさま、こんにちは✨

秋の虫🐞が鳴いていて季節は着実に秋に近づいているな、と感じるさおりです!
→気温はまだ夏じゃん🌈あちー💦💦


今日は🌈夢ノート🌈のお話。

私が経営者の師匠方に教えてもらった夢ノート💨

夢ノートとは?

夢ノートは
『夢を100個書くと夢が叶いやすくなる!』
というものです!

え!?ほんまかいな!?ってかんじですが、私も書いてます!

そして、夢叶いまくってます!笑

↑my夢ノート💕💕


ハーバード大学の人もやって研究結果もでているんです!
氣になる人は『ハーバード大学 夢ノート』で調べて見てねウインク


夢ノートの大まかなルールは3つ🙌

1.とりあえず、100個一気に書く!

一気に書くのがポイント✨✨
いやいや、100個も書けないよ!って思うかもですが、とりあえず書く!何でもいいから書く!

『ハサミを手に入れた』でもオッケー!

やりたいけど、叶っていないことを書きまくる!

ちなみに私の初期の夢ノートは『世界一周しました』から『○○に(国の名前)行きました』と書いて数字をかせいでました…笑

やりたいことが見つけにくい人はやりたくないことの反対のことを書いてみてね✨

例えば、『朝起きるのがイヤ』→『朝ゆっくり起きられるようになりました』と書いて見ましょう😍🙌

こういう人になりたい!とかでもオッケー🙌✨

2.過去完了形で書く!
『○○したい』と書くと『したい』って状態がずっと叶っちゃうので、『○○しました』と必ず過去完了形で書きましょう😁💕

3.日付けや年齢を書く!
何年何月何日と具体的な日付けを書くとより叶いやすくなります🌈✨

『○年後』と書くのは、NG🙅
見返した時にいつでも○年後になっちゃうので💦
西暦や年齢で書いてね✨✨


どうでしょうか?
できそうですか?笑


夢100個書くと何で夢叶うの?ってかんじですが、それは、

『自分のやりたいことを可視化することで目標が立てやすくなり、行動にうつしやすくなる』

からです!

そう書くだけじゃダメなのです!

書いたことは行動することで叶うのです🌈✨✨

どんな些細なことでも構いません!
書いたことで、今、叶えられる夢や叶えたい夢はすぐ叶えちゃってください🎵✨

そして、叶えたら
『夢叶ったぞーーー!!🎊✨✨』

と心の底から全力で喜んでください🎵🎵

それが、大きな夢を叶える最初の一歩です👣💨

まだまだ伝えたいことが山盛りあるー!!
また夢ノートのワークショップやります!
詳しく知りたい方は、フォローもしくは、公式LINE登録よろしくお願いします🎵✨


今日も読んで頂き、ありがとうございます🙌✨