先日、海の方にウォーキングに行きました。

Scarborough beach スカーボロビーチです。

サーファーに人気の

ちょっと波のある砂浜のビーチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

オレンジ色の電動スクーター(セグウェイ)に

乗っている人たちを何人も見ました。

そのスクーターが数台停めてある場所も数カ所。

 

どうやらこのスクーターを

好きなようにレンタルできるらしいのです。

Neuron Mobility

https://www.rideneuron.com/

 

私はまだ一度も

こういうのに乗ったことがありませんでした。

普段近所をウォーキングしているときは

隣をスーッと通り過ぎていく人たちは頻繁に目にしますが

自分が乗る予定は全くありませんでした。

 

でも、

「なにか新しいことに毎日挑戦したい!」

と思っていた私は

それに乗ることに決めました!

 

どうやら、Appをダウンロードして

それに従ってお金を払って

Go!!するのです。

 

娘がAppのやり方とか

いろいろ教えてくれたため

うまくできました。

確か、$6,80くらいだったかな?

時間によって金額が変わってきます。

 

 

最初乗ったときは

それはそれはドキドキしました。

そのちょっと前、

コーナーで転んだ人を見ていたこともあり

「転んだらどうしよう~!!」って。

 

でも、慣れてくるととても気持ちいい♪

緊張してるので、

景色を楽しむことはできなかったけど

うまく乗れるようになると楽しいんです。

 

特に、坂を登るとき

勢いをつけてギュ~ンと登れたときは

最高にいい気分でした。

ちなみに娘はその坂は歩いて登ってましたよ。

 

 

最後に広いところで

ターンもしました。

これはなかなか難しい!

おっかなびっくりターンしているとこを

動画に撮ってもらったので見てやってください。

 

 

 

 

今度はもうちょっと慣れて

景色も楽しみながら乗りたいです。