写真は最近食べたピスタチオのパスタですグリーンハーツ


私は人よりも成長が遅くて、中学高校の部活は力を入れて来なかったし、大学生のときに3人くらいから私は優しいと言われ、今まで自分が優しいなんて考えたこともなかったから驚いた。

そしてまた3人から自分をもっと大切にしたら?と言われ自分を大切にするって何?と思っていたが、だんだんわかってきた気がする。


人って極端に人をすぐ嫌ったりするし、なかなか助けてくれる人がいない世の中だけど、わずかながらでも助け合いながら生きていける世の中なんじゃないかなぁと思ってる。


ダメな人はずっとダメだし、すごい人はやっぱりすごい。


今好きな人も優しすぎるだろ!って

思ったりする。


人って深刻な悩み持ちつつも娯楽に支えられながら生きてるのかな。


私も娯楽に助けられながらマイペースに人生を生きていきたいと思うピンクマカロン