寺崎アナ(琉球朝日放送)「入社4年目の寺崎です。僕の妹が今月からアナウンサーになりまして、僕がいる沖縄ではなく、青森だそうです。本家(寺崎家)は僕と妹だけ現役アナウンサーなので、見守って頂けられたら幸いです。ちなみにうちの父もアナウンサーやっていましたけど……」
(それはいいから、実は2日前……)
―――――――――――
(2024年5月8日水曜日)
寺崎アナ(琉球朝日放送)「さて、『手をつながないと家には戻れない』と言っていた人物が……」
稲嶺アナ(沖縄テレビ)「こっちだよ❗」
寺崎アナ(琉球朝日放送)「うわ――びっくりしたぁ」
稲嶺アナ(沖縄テレビ)「手をつながないと家に戻れないから、たまにはたまには……手をつなげ❗」
寺崎アナ(琉球朝日放送)「わ、わかった。手をつないでいこう」
稲嶺アナ(沖縄テレビ)「やったぁ❗」
―――――――――――
(そして、2日後の今日……)
(沖縄県那覇市の国際通り)
戸田アナ(琉球朝日放送)「初めまして、先月入社した琉球朝日放送の戸田です。よろしくお願いいたします。」
鎌田アナ(琉球放送)「こちらこそよろしくお願いします」
(続く)