富士山 | テーブル にんにく 時々わたし

テーブル にんにく 時々わたし

にんにく大好き♡食空間プランナーSAORIのブログ

8月最後の週末だし、どこか行こっかぁ?

と、思い立ったのは前日アップ最近流行りの、富士山に決定ニコニコ

だけど調べると、週末前日に気になる宿が空いている訳もなく

空室があった中で、良さそうかな?と思った『鐘山苑』という宿に決定

photo:01


露天風呂付きのお部屋もあるみたいだけど、空室があったのは普通の和室

photo:02


ホテル内には、広い庭園があって

もう、赤く色づいたもみじもあったよもみじ

photo:03


庭園内の茶室で、お抹茶をいただいたりお茶

ビールが飲める、お店があったり

鯉に餌をあげたり、広い庭園を散歩したよビックリマーク

それより、肝心な富士山は・・・

photo:06


空が雲ってて、ちょこっとしか見えなかったショック!

空気の澄んだ冬と違って夏は、雲が多くて見えにくいんだって汗

でも、展望露天風呂に入った時は雲がいなくなって素敵な景色を見ながら露天風呂に入れましたドキドキ

展望露天風呂は、本当に富士山がキレイに見える時だったら、かなりの絶景だろうなぁ


夕食を、いただいたあとは

photo:08


太鼓と花火のショーがあったり

縁日を、やっていたりイベントがたくさんの宿でした

やっぱり週末の宿泊は早めに予約しないとだめだねーあせる

富士山パワーもらえたかなニコニコ