けーくんの生まれた今日、12時41分。



NICUに届けていた冷凍母乳を解凍し、



マグマグへ入れる。




1歳ってマグマグ使うんだっけ?




なんて言いながら。





誕生花の黄色のバラを買ってきて、




結婚祝いで頂いたマイセンの花瓶に生ける。








友達からけーくんの49日に頂いたお線香を上げて、




おりんを鳴らして、




骨壷の蓋をあけて、





『お誕生日おめでとう』




と手を合わせる。





ここまではワクワクニコニコだったのに。





可愛い写真を見て、




涙が出る。




止まらない。








悲しいのか、




寂しいのか、




なんで泣いているのか





わからない。






けーくんコーナーの前で泣き崩れる。








ママが泣いてるとけーくんは悲しい?





ママが笑っているとけーくんは幸せ?





ねぇ、ママに教えて。





こっそり教えて。







けーくんが一度夢に出てきてくれたとき、



目が覚めたら号泣してた。




嬉しいはずなのに。。。






どうか、けーくんが幸せでありますように。