けーくんベアも一緒に水族館行ってきましたー!
10月の話ですが爆笑




旦那が『けーくんも連れて行こう』と提案してくれて、

長男も『けーくんも一緒にいきたい』と私の背中を押してくれました。



さて、


我が家の長男きーちゃんですが、



最近弟のけーくんの声が聞こえるらしいです。


寝るときに、


珍しくけーくんベアを抱っこして自分のお布団に連れてくるので、


『どうしたの?』
と聞くと

『きーちゃん、寂しいよって言ってるから連れてきたの』とお布団かけてトントンしていました。


ベランダからお月様を見て、


『けーくんだいすき』

と言ったり。


昨日寝る前も


『けーくんをきーちゃんとママの間において』
と話すのです。


まだ遊びたくて寝たくないけど、


早く寝なさいと注意され、


泣きそうになる長男がけーくんを抱きしめていました。

『けーくんはいつでもきーちゃんの味方だからね。大人になってもずっとずっと味方だよ』

と伝えました。


ずっと忘れないでほしいと思うのは私のエゴでしょう。



でも、ずっとずっとあなたには味方がいるんだよと伝えたかったんです。



大切な弟がいるんだよ。




今朝はソファにけーくんベアを座らせて


何やら話してました。


『ママ来るからけーくん待って』


『お兄ちゃんママきたよ』


長男は基本的に一人二役をしてお話してます。


自分がお兄ちゃんという自覚はどうやらあるみたいです。


最近はお線香をあげるのが好きで、


『けーくんにナムナムしよう』と毎日私や旦那に話しています。



母は嬉しいです。



泣いちゃいます。


うちの遺影はキタムラのシャッフルプリントなので、けーくんがたくさんいます。


長男のお気に入りショット↓



寝てる時にふと嫌な顔をしたんです(笑)


こんな顔もめちゃくちゃ可愛いー酔っ払い