我が家の長男きーちゃん、



昨夜寝る前に寝室で遊んでいると、


『けーくんにオモチャ貸してあげるの』



と恐竜の人形を4体抱きかかえて、



徐に寝室から出ていきました。



きーちゃんは



けーくんがどこにいると思ってるんだろう。



とても興味深く、



後をついていくことにしました。



お空にけーくんがいると話すので、



ベランダかな?





写真と遺骨が置いてあるリビング?



それとも?






正解はリビングでした。



きーちゃんは、けーくんの写真を見て、




『おもちゃ貸してあげるね』




と恐竜を写真の横に積み重ねます。



『きーちゃんのお茶あげるね』




とコップも置きます。





なんと優しいのでしょう。




なんとも言えない、





温かい気持ちになりました。





私や旦那が咳をすると、



『ママ大丈夫?』『パパ大丈夫?』


といつも声を掛けてくれる長男。



旦那より、気にしてくれます(笑)



旦那は職業柄かもしれませんが、



なかなか軽いことでは心配してくれません。



チーン




そして、




昨日花柄のワンピースに着替えて




リビングのソファに座ると、



長男がワンピースを触って



『可愛いね』



と言ってくれました!



これか、




これが巷で有名な




男の子は小さな恋人説!デレデレ




いやぁ、最高です✨




いつも私を元気にしてくれてありがとう!



旦那が妊娠中、


『けーくんが生まれたら、パパときーちゃんとけーくんでママを取り合うんだろうね』


と言った事を思い出しました。


あぁ、


けーくんがいてくれたら、、、



取り合って欲しかったなぁ、、、





旦那は別にいいから、



きーちゃんとけーくんで、、、



そんなこと思ってると、泣いちゃいますねショボーン




今朝、長男が


『びーえむ(BMWのトミカ)がソファの下に入った、取って』


と何かを徐に並べていました。





ソファに手を差し込むと、


そこには写真が落ちてました。


なんと、


けーくんの3Dのエコー写真!


なんでここに!?


エコー写真はアルバムに入れて私の部屋にあるのに、、、



長男が持ってきたのかな?



22週位の写真でした、



胎動も激しめだったなぁ、



なんて思い出しました。



そして、トミカを長男に渡そうと振り返ると↓





長男のお気に入りたちが並んでいました。


笑っちゃいました。



全部赤じゃんポーン



なんでも綺麗に並べるのが好きな長男。


いつもおもちゃを選ぶとき、


赤い車にします。


赤い車が好きみたいです。



そういえば、けーくんが入院中、



面会に行くと、


赤い車を貸してあげてたなぁ、、、




5月なのに既にノースリーブな兄





この頃から優しいお兄ちゃんだったね。



けーくんがいたら、



きっとお世話とかしてくれてたんだろうなぁ





いや、



NICUでけーくんを沐浴してた時みたいに、



赤ちゃん返りしてたかもしれない、、、






そんな兄弟のやり取りも見たかったなぁー






母から


『あと2人くらい産みなさい』


と言われ、


『妊娠するのも怖い』


『また染色体異常だったら?』


『ちがう病気になるかもしれない、、、』





と泣きながら答えた3週間前。





もう一人頑張ろうかな、、、




そう思う今日この頃です。