前から書きたかった内容を書きます。


けーくんのお洋服についてです。



けーくんは小さく、36cm、1482gで生まれてきました。


生まれてからNICUでオムツ1枚で過ごしていた日々。


生後20日から、洋服OKが出ました。


その日はレンタルのコンビ肌着を借りました。


1日200円です。







次の日から、


長男の肌着を持っていきました。


50〜60サイズの短肌着とコンビ肌着。


コンビ肌着ブカブカ、、、↓




ジャストサイズは短肌着です!↓




そして、色々調べまして、


プチバトーは小さいサイズがあります。
※フランスでしか発売していないため、メルカリで購入

プチバトーの46cm↓ 



けーくんの為に作られたと思うくらい


ぴったり✨

星のドット柄です。


NICUの先生たちも

『可愛いー。こんなサイズあるんだね!』


と大絶賛爆笑




GAPにもあります、45cm。

店舗によって置いてあるところと、

ないところがあるみたいです。





ちょっと大きめですね。




NICUで頑張っている


早産児ちゃん達の参考にしてもらえると


嬉しいです。



こうやって写真を見ると、病院にいけば


また会えるんじゃないか


なんて思っちゃいます。


可愛いなぁ、


可愛いなぁ、けーくん。



会いたいよー





そして、


亡くなって、



お空に行くときは、


プチバトーの洋服がいいかなと思っていました。



そんな時、



前にもブログに書きました、


『ゆりかご』


というサイトで、


ダウン症と診断されて、動揺しているとき


たくさん話をさせてもらい、



お世話になった水戸川真由美さんに、



亡くなったことを伝えました。


水戸川さんといえば、


ダウン症の会の理事等されていて、


有名な方なんですね。


恥ずかしながら、最近初めて知りました。


お空に行くときに着せてあげる、


小さな洋服を作っている会を教えてもらいました。


北海道の天使ママが作ってくれているそうです。



当時、コロナで受け入れが難しいとのことで、


佐賀の天使ママの会に連絡致しました。




連絡すると


すぐ対応して下さいました。



忙しい通勤途中にポストに入れて下さったようで、



すぐに郵送してくださりました。



次の日お昼には届きました。



忙しくて不在時に届いていたようで、



不在票が入っていました。



コロナの影響で翌日再配達と書いてあり、




明日なら旅立ちに間に合わないと、


郵便局にお願いしにいきました。



事情を説明すると、


快諾してくださり、助かりました。


みなさんの優しさで、


けーくんはとても可愛い服をきて、



お空に旅立つことができました。


ありがとうございます。






なんと、佐賀県の高校生が作ってくれたようです。


感謝しかありません。



落ち着いたら、感謝の手紙を送ろうと思います。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


昨日も寝る前に、とベランダへ。


最近は星がキレイですね。


夜にベランダに行くと、


けーくんと会えると思ってる長男。


ベランダに出て早々、


『けーくんいるかな?』


とサンダルを履きます。


『抱っこしてー』


と言うので15キロの長男をなんとか抱っこ。


腰にきますー


『星キレイだね』

と話すと


『星どれ?』

と聞いてきます。


『あれだよー』

と指を指します。


『けーくんに会いたいね』

と優しく話す長男。


『会いたいね』

と私も話します。


『もう、泣いてばかりじゃないよ』


長男によく言われる言葉。


長男なりに


『泣いてばかりじゃだめよ』


と励ましたいのでしょう。



優しいね。


3日前にも、


寝る前に布団でお話してると、


『けーくんに明日会えるよ』

と長男。


何て答えればいいかわからず、


『そうだね、会えたらいいね』


と言いました。


長男はタオルを持ってきて


私の目に押し付けます。


『ママ泣かないで』


泣いてません。


心は泣いてるのかもしれません。


優しいんです、長男。



もちろんけーくんも優しい子。