昨日、


けーくんの火葬が終わって


火葬炉に見送る時は涙が止まらなかった


収骨するときは、涙がでなかった


収骨してくれた名前が、


私の父


けーくんの祖父と同じ名前でした



私も母も気付かず、


旦那が帰宅してから、教えてくれました



スピリチュアルな母は



泣きました



私もびっくりしました



収骨してくれた人も



天国で待ってくれるじいじも



同じ名前。



素敵な偶然。



家を出るときに、



てんとう虫がいました




火葬が終わり、




じいじのお墓参りの時、



同じ柄のてんとう虫がいました


これも偶然かな?



今日出かけるとき、


まだてんとう虫いました





素敵な偶然が、


元気をくれます。



昨夜、寝る前に長男が


けーくんを探していました



『もう会えないんだよ』


『お空にいるんだよ』


旦那と説明しましたが、


2歳の長男には理解できませんよね。



大泣きして、


『けーくんに会いたい』



『けーくんに会いに行く』



と言います。



病院にいけば会えると思うのでしょう


私も泣いてしまいました。



旦那は


『会いにいかないで』


と悲しそうに言いました



旦那がベランダで抱っこして


長男は落ち着きました



今朝から、


私喪失感が、、、



けーくんの写真を選んだり


けーくんのお骨の場所を考えたり、


断乳のために助産院に行ってお話したり、


長男の保育園の園長と話したり、



なんだか、


ぼーっとしてしまいますね



そして、仕事の復帰ですが、



私の職場は忌引きが3日しかないので



本来なら、今日から復帰しないといけません



明日上司と相談しますが、




復帰もどうしよう



いつからにしよう



悩んでおります。



今日は旦那が当直なので、


少し心配な夜です。



けーくんから貰った


髪の毛と爪を身に着けています。


いつも一緒です(^^)