昨日長男、母、叔父と面会に行きました。


個室に移動するため、少し酸素を外すと、

みるみる酸素の値が悪くなり、



酸素バックが必要になりました。


呼吸が戻ったけーくん。


個室へ。



そこへ主治医からの呼び出しがあり、


『昨夜電話をしようと思ったくらい呼吸が浅かった』


『数日でも自宅で過ごしてもらおうと思ったが難しい、感染症の値も悪い。今日明日で、、、という可能性もある』


と説明を受けました。


急遽、私と長男、実母で病院に泊まることになりました。


そんな日に限ってパパは当直。


抗生剤の内服をして、


少し落ち着いたのか、


長男が元気に遊び回り、


うるさくしたり、



けーくんにお気に入りのトミカを渡したり↓






『けーくん可愛いね』


『けーくん大好き』



と頭を撫でたり、


手を握ったり


私や母の抱っこで



元気を貰ったのか、


パパを待ってねという


私の思いが通じたのか




夜はそんなに酸素がふらつくことはなかったです。


一安心。



お風呂入って、


ご飯の準備して


夜、


サチレーションのアラームや、


経管栄養のアラームで眠れなかったので



昼間をしようと試みましたが、


眠れませんね。


まぁ、帝王切開の後5日くらい



悩み過ぎて眠れなかったので


眠れなくても大丈夫なのは



わかっております。


けーくんとこんなに長い時間一緒にいたのは初めてです。


けーくんを抱っこしながら、

長男ともおしゃべりしたり、


騒ぎすぎて怒ったり、


こんな日常が幸せなんだなと思いました。



目を開けたり、
 

にこりとしたり、



夜中もずっと喃語を喋っていました



可愛いーデレデレ



さて、



今日も病院へ泊まります。


少しでも、



長く



一緒にいたい。



けーくん大好きよ。





行ってきます照れ