けーくん、火曜日に主治医から危ないと連絡がありましたが、



なんとか乗り越えてくれましたえーん



変わらずいつ急変するかわからない状態は続いていますが、持ち直しました



実母や旦那のお兄さんも面会にきてくれました。



みんなに会って元気を貰ったのか、



肝臓への負担を減らすために、


抗生剤の点滴をやめていましたが、


なんと感染の値が下がったみたいです。



主治医も病気の子を持つ義兄も



『赤ちゃんのパワーはすごい』


とよく言います。



確かになと思います。



危険を乗り越えたのは3回目。


頑張ってるね、けーくんえーん


ありがとう。


今は連日面会に行かせて貰っています



時間も制限ありません。


ありがたいです


その許可が下りるくらい


調子は良くないんだなと思います。


肝臓の値が悪く、


黄疸の値も簡易検査でら測れないくらい悪いです


けーくんとても黄色いです


でも、


可愛いです♥


昨日面会に行くと、


看護師さんから、お散歩を提案されました


けーくんは手術室で生まれ、


NICU直行


今までお外に出たことがありません


もちろんお散歩お願いしました。


コットと呼ばれる新生児用の移動ベッドに


酸素を乗せて、


サチレーションの機械を乗せて、


先生・看護師付き添いです。


散歩に行くのも大変なのです。


今日行ってきました🚶


旦那、長男のきーちゃん、実母も一緒に。


いやー晴れましたね☀


暑い暑い(笑)



午前中長男と2時間半公園で遊んだ旦那、


ありがたい


しかし、



疲れていて機嫌が悪い💦



黙り込むタイプです


話しかけても返事がありません


そういう時は、


放っておきます真顔


そんな旦那さんがいる奥さまはどう対処されるのかしらチーン


さて、話を戻しましょう


けーくんの初体験✨


コットに乗るのも初めて


NICUから出るのも


青空を見るのも


風に当たるのも


太陽に当たるのも


ママに抱っこされながら進むのも


とても嬉しい一日でした


病院から出て、


写真を撮り、


看護師さんめちゃくちゃ撮ってくれて


50枚くらいありますデレデレ







日当に出ると眩しいのか、


けーくん目をキュッと瞑りました


日当で見る我が子は、


更に黄色い。


最近は目を開けていると、白目も黄色い。


心配になります。



お外でずっと抱っこしてると重みを感じます。


生きてるんだなぁ。


病院の外を出ると


『ふふーん』


小さい小さい声が聞こえてきました


ん!?


ん!?ポーン


けーくんから聞こえる!




けーくんが何かお喋りしているではありませんか


日陰で止まって抱っこしてると、


『ふふーん、ふふーん』


けーくんがまたおしゃべりしています。


喃語みたいな、


子猫が鳴くような声で



旦那が


『歌ってる!』と言いました。



なるほど、歌っているのか!



その発想はなかったよデレデレ



動画を撮っていると


『歌ってるの撮れた?』


と旦那が聞いてきました。


どうやら機嫌は直ったみたいです。笑



そんな傍らで


長男が虫を見つけたり、遊んでいます↓




細長い道をさらに進みたくなり、


『あっちお散歩するの、けーくんも一緒に』


と言う長男。


行きたいね、


酸素も


サチレーションも


管がなければ


いつでも


どこでも


行けるね



でも、


酸素を外すと


みるみる呼吸が苦しくなるけーくん



あぁ、難しいんだ


管が繋がっていないと


生きていけない。


思い知らされます。



一時間ほどのお散歩は終わりました


NICUに戻ると


付き添いしてくれた看護師さんが



『素敵な場面に付き添わせてもらってありがとうございます』


と言ってくれました。



『こちらこそありがとうございます』と


伝え、搾乳してNICU後にします。


外で待っていた、旦那と長男


また旦那機嫌悪いやーん滝汗


しゃべらない💦


車運転してくれましたが、無言でした💦


運転してくれるのはありがたいが、


気まずい💦


疲れてるのはわかるよ


でも、もう少し


ねぇ笑い泣き




話は変わりますが、


うちはお互い車を持っています🚗


通勤でどちらも車が必要ですし、


どちらも車が好きです


それで意気投合したのも、



付き合うきっかけになったと思います



前回は育休中でいけませんでしたが、今年はモーターショーに行けました✨


けーくんもお腹にいました👶


一緒に行った独身の友達はスーパーカーを見てキラキラしてました🚗



私の車は去年買い替えて、


走れる車から、ファミリーカーになりました🚗


家族も増えるだろうからと



オプション盛りもりの


子供仕様にしています。



DVDのモニターやサンシェードは重宝してますね




ナビにも好きな曲をほぼ全て録音してます



最近は仮面ライダーの曲ばかり流れています✨


旦那の車はSUVです


外車だし、色々と自動で最新すぎて私は運転するのが難しいチーン💦


家族で出かけるときはもっぱら私の車です



もちろん運転も私ウインク




今ブログを書いてて

 
ふと


けーくんを乗せる日は来るのかなぁ


と思いました。



ショボーン




こらっ!

落ち込むんじゃない! 

(自分に喝を)





一日一日を大切にしよう!




明日も面会行ってきます!