ただ今、ゴゴちゃん出張中でーす。

 

金曜日に元気に旅出っていきました真顔

 

そしてマイチェ(ゴゴちゃんのお母さん)はうちに滞在中

 

いやー、気を遣い過ぎてハゲソウデス無気力(笑)

 

 

子どもたちちょっとでも

 

ブルガリア語が話せればいいんですが

 

まーったく話せないので罪悪感感じています。

 

非常に申し訳ない。

 

私たちの日本語の会話をどんな気持ちで聞いてるんだろう…

 

ホントすみません。

 

それもこれもゴゴちゃんが悪い節分←責任転嫁(笑)

 

 

 

それと私の潔癖症のせいもありイライラが止まりません。

 

コロナ後の生活様式に慣れてしまってる私と子どもたち。

 

世代の違いかあまり気にしないマイチェ。

 

というか私が潔癖気味なのが悪いんですが…

 

まずうちの中に鞄を持ち込んで欲しくないし

(ウェットティッシュで鞄を拭いてくれてたけど

 むしろ汚れをぬり広げてる感じがする、違うそうじゃないえーん

 

外で着てた服でハグとかマジで嫌だし

(来フィン初日にやられました)

 

まず家の中では外で着てた服は全取り換えして欲しい

 

あとは外のトイレ使ったらシャワーは絶対浴びて欲しい

(そもそも私は外のトイレは汚いから使わない)

 

携帯だって外から帰ったら絶対除菌シートで拭いて欲しい

 

と、言い始めたら本当にきりがない。

 

そして言えない(苦しい)汗うさぎ

 

ゴゴちゃんのお母さんだけあって

 

ゴゴちゃんと似てるんですよね。(好奇心が異常に強い)

 

イラッとしたらゴゴちゃんにはガンガン文句言えてたなぁと…

 

自分のワガママさに気づけました。

 

もうちょっとゴゴちゃんに優しくしなければ驚き

 

いや、きっと無理だけど指差し

 

 

自分の母だったら多分言ってたと思うんです。

 

「うちにはうちのルールがあるんだ。従え」(←言い方)と。

 

けどお義母さんだし言葉の壁もあるしで

 

耐えきれなくてゴゴちゃんに日本語で愚痴を送ると

 

マイチェに電話して直接言ってくれてるみたいだけど

 

私が文句言ってるのモロバレ。

 

上手いこと伝えて欲しい魂が抜ける

 

まぁそういうスマートな対応をあのゴゴちゃんに

 

期待するだけ無駄ですけどね真顔

 

 

さぁゴゴちゃんが戻ってくるまであと7日

ムリじゃなぁい?

 

とにかく心を無にして

 

マイチェも子どもたちも慣れない環境で頑張ってるんだから

 

私も仕事に邁進しようと思います!

 

結局仕事に逃げるっていう(笑)

 

この夏、仕事があって良かったと心底思ってます凝視

 

 

今日は子ども孝行のため

 

公園→カフェ→おもちゃ屋→海へ行ってきました。

 

いつも土日は引きこもり系なので頑張った、わたし笑い泣き