日常とはいつつも

 

長い夏休みをとる人がちらほらでてきて

 

ボスJも不在のため

 

めっちゃゆるんでます(笑)

 

というか仕事自体があまりないためゆるみきってます。

 

先週はフィンランドのくせに(←言い方)

 

連日まさかの28℃超え。

 

なんなら庭に置いてあった温度計は33℃ほどでした。

 

なぜに?!滝汗

 

5月の最初の頃なんて10℃ないのが普通だったのにガーン

 

もちろんパン屋は暑いです。

 

痩せる予感がします(笑)

 

 

 

さて、先週数回スクーターで出勤してみました。

 

45分かかるのですが慣れてきたのでなんだか楽しいですキラキラ

 

私、結構真面目な性格でナビに従って

 

決まった道しか行けないタイプなんです。

 

行けないというか行っちゃいけないと思ってたんです。

 

ナビにも気を遣うとでもいいますか…

 

妙なこだわりがあったんです(笑)

 

けど最近そうじゃないなぁと

 

別に好きな道を通ってもいいし

 

途中立ち止まって景色を眺めてもいいし

 

森の中で特に何をするでもなく

 

ぼーっとしていたっていいんだよなぁ

 

って気づいたわけです。

 

いや、何言ってんだ?!って言われそうですけど

 

そういうことしよう、してもいいんだ

 

って思えなかったんですよね、これまで。

 

早くいかなきゃ!うち帰ったらあれもこれもやらなきゃ!

 

ここで止まっちゃったら他の人の邪魔になっちゃう!

 

不審者と思われるかも!

 

とかそんな考えに囚われ過ぎてた気がします。

 

いい意味で年をとったんだろうなぁと思います。

 

よそ見ができるようになったひらめき

 

40にしてようやく(笑)

 

 

 





↑うちのりんごの木のお花。

 

ハニーが「ママに」って持ってきてくれたのですが

 

「ありがとう」って言ったら

 

「パパが持っていけって言った」って笑顔で言われました泣き笑い

 

そうかいそうかい、2人ともありがと(笑)