フィンランド雇われパン職人の一日 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

自らパン職人と名乗るには時期尚早な気がするのですが

 

一応お仕事してお給料をもらっているので

 

まぁいいかなと…いいですよね?!滝汗

 

 

 

さて、6月末からお仕事を始めて約4か月たちました。

 

一日の流れをさらっと書き出してみたいと思います。

 

 

5:45 起床&身支度(化粧はしない真顔

 

6:10 家を出発(通勤時間は車で約20分)

 

6:45 始業(その前に着替え。5分前には仕事始めてます)

 

7:00 パン作成(ボスが生地を仕込んでくれてます)

    午前中に約3~4種類くらいのパンを仕上げます。

    途中15分の休憩アリ。

    ↑よくボスや先輩に「休憩とった?」と聞かれます指差し

    とってもホワイトな職場です(笑)

 

12:00 昼食(20分)

    その後約2種類くらいのパンを仕上げます。

    午前中はバタバタですが午後からはゆったりです。

 

14:15 退勤

 

14:50 自宅に到着

    洗濯や掃除。

    あとは皆さんのブログ読ませてもらったりYouTubeみたり。

 

16:20 保育園へお迎えへ(これが意外と時間かかるゲッソリ

 

17:00 ご飯の準備や子どもたちのお世話

 

18:00 晩御飯

 

19:00 片付け&絵本読んだり子どもたちと遊んだり

 

20:00 シャワー浴びたり明日の準備

 

21:00 就寝(寝すぎ(笑)

     ↑と言いつつベッドで携帯見てます笑い泣き

 

こんな感じで月から木曜日過ごしてます。

 

金曜日はちょっとだけ早出。

 

というわけで明日は金曜日。早く寝ようと思います泣き笑い



 ↑こんなの作ってますニコニコ



 

ちなみにゴゴちゃんは16時半頃帰ってくるので

 

子どもたちのシャワーだけお願いしてます。

 

あとは一緒にご飯食べるときの子どもたちのお世話と

 

お皿の後片付けをお手伝いしてくれるくらい。

 

あくまでお手伝いです真顔

 

来世は料理できる人と結婚できたらいいなぁと

 

密かに思ってますぶー(笑)