なぜかブルガリアでワンオペデー | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

今日はゴゴちゃんがソフィアへ行ったので私と子どもたちはお留守番。


明日は大雨予報なのでおもちゃをたくさん買い込んできました。


ブルガリアは物価が安くて素晴らしい指差し



さて、ゴゴちゃんとしばしのお別れをしたあと子どもたちとお昼ごはんを買いにスーパーに行きました。


他にも買いたい物がたくさんあったのでふらふらしたかったのですが


「おしっこ!」でパニックになりましたガーン


店員さんにトイレの場所をなんとか聞いて探して言われたとおりの場所に行ったつもりが見つからずガーン


めちゃくちゃ焦りました。


そして最終的に草むらで驚きとことん当てにならない母です(苦笑)


そこからナビも設定せず借りてるおうちへなんとか帰宅。


帰ったら帰ったでお腹すいてるし眠いしで機嫌が悪いお二人😇


とうとうキレた母。


「出てけー!」と叫びまくる。カオスでした(苦笑)


ゴゴちゃんはマイペースで空気読めない系の人なので


「いいこと思いついた!」と電話してきたとき何の話かと期待したら


「温泉行こう!」とのこと。


時間は4時半。はい、これ嫌な予感しかしないやつ泣き笑い


ゴゴちゃんの友達がいなかったら断固反対しましたが


もう連れてきちゃってるし、そんな時間から温泉へ行きました。


温泉自体は楽しんでいた子どもたち。


けどその後のレストランで撃沈。


ハニーは爆睡でした。そりゃそうだわ魂が抜ける


言うこと(予定)をコロコロ変える(そして私に説明なし)ゴゴちゃんに終始苛立ってますムキー


私、多分旅行が向かないタイプなんでしょうね(苦笑)


ちなみにこのお友達(遠方よりきたるブルガリア人男性、私ちょっと苦手な人)は


我が仮屋に木曜日まで滞在されるとのことでーす凝視


ありえない真顔




ある日の子守役↓マイチェ宅の美猫さま。

大変優秀なシッターさんです。

しつこく写真取ってたらガチギレされてました笑い泣き

申し訳ない!(笑)