今週作ったパン Imelletty Limppu | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

今週はパンの週でした。

 

フィンランドのパンを作るので完成形がよくわからない。

 

その点はちょっと不安になります。

 

月曜日に作ったのがこちら↓

IMG_20220524_074550_copy_600x800.jpg

こんな機械で生地をこねて↓

IMG_20220524_113930_copy_800x600.jpg

焼きあがってからすぐ甘いシロップを表面に塗ってます。

 

多分日本ではこういう系のパンないですよね。

 

甘い感じのパンでした。

 

なかなか出来が良かったのでうちに持って帰ってみたら

 

子どもたち柔らかい中身だけくりぬいて食べてましたチーン(苦笑)

 

かなりの偏食っ子なので食べてくれるんなら

 

多少のワガママも見逃してきたのですが

 

もう5歳ですしハニーも真似するので

 

そろそろこういうのやめさせないと真顔

 

ゴゴちゃんは甘い系のパンはあまり好きじゃないみたいですが

 

これは食べてくれました。

 

やはりパンも鮮度が命ですねぇ乙女のトキメキ