納豆作りと手巻き寿司 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

ここのところ子供たちの体調不良&保育園のストライキなどで

 

時間があるのでいろいろ作ってます。

 

半年ぶりに納豆作り↓

IMG_20220504_200445_copy_600x800.jpg

ちょっと糸が弱いけどもまぁ許容範囲。

 

後ろのごちゃごちゃはスル―してください(笑)

 

早速手巻き寿司しましたーハート

 

具材はスモークサーモンとツナマヨ、いくら、きゅうりのみ!

 

新鮮なお刺身が食べたい魂が抜ける

 

食べたいのはエビとかイカとかホタテとかカニとか←魚じゃないっていう(笑)

 

偏食っ子キャスはお寿司なんて食べないので別メニューも用意してもやもや

 

ハニーは最近何でも食べたがります。

 

2歳ってスモークサーモンいいんだっけ?と思いつつ食べさせてます。

 

だってしつこい、ぐずるとメンドクサいネガティブ

 

そしてテキトウになる2人目育児泣き笑い

 

ゴゴちゃんはサーモンに目がないので黙々と食べすすめ

 

気づけば私の分はありませんでした泣

 

まぁよくあることです(笑)

 

納豆が美味しくてこれとお味噌汁があれば

 

もう何もいらないわと思ってしまったアラフォー母。

 

こんなことにも日々老いを感じております昇天(笑)