カレーバンザイ☆ | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

2歳ハニーに今空前のアンパンマンブームが来てます。

 

キャスはあまり興味を示さなかったので不思議な感じです。

 

でもまぁそもそもあまり見せてなかったかも。

 

私が小さい時にも父がよくビデオ借りてきてくれてたなーと懐かしく思います。

 

今じゃ、YouTubeで見れちゃうんだからありがたやありがたや。

 

YouTubeや動画配信サービスがなかったら

 

私もゴゴちゃんも廃人になってました魂が抜ける

 

 

さてさて連日お話ししております偏食っ子キャス。

 

本当にパン&ご飯&麺くらいしか食べないのですが

 

この程カレーが食べられるようになりました!

 

なんとめでたい乙女のトキメキ

IMG_20220203_183100_copy_768x1024.jpg

↑日本のカレールーはもう切らしちゃったので

 

フィンランドで手に入るもので作りました。

 

隠し味、山ほど入ってます!(笑)

 

かれこれ3回目の挑戦ですがようやく日本のカレーっぽく

 

作れるようになりました爆  笑

 

かなり自己流なのでまだルーのカレーの方がおいしいかもですが

 

油っぽくないのでこれはこれでアリかと思いますウシシ

 

「カレーパンマンのカレーだよ!」とかなんとか

 

テキトウなことを言って盛り上げて食べさせてます真顔 

 

雰囲気作りダイジ!指差し

 

っていうかもう食べてくれれば何でもよい←ヤケ(笑)

 

いつもは1回しか食べないゴゴちゃんですが

 

今回は3回目も食べてくれたので

 

ご飯の用意もかなーり楽できました(笑)

 

カレーバンザイ!

カレーパンマンバンザイ!口笛飛び出すハート

 by ズボラ