ご近所のおじさまにいただいたきのこ↓

IMG_20211103_160216_copy_600x800.jpg

ゴゴちゃんがちょっと前にさしあげた

 

ブルガリアワインのお礼だそうです赤ワイン

 

どうやって食べるべきか悩んだのですが

 

こうなりました↓

IMG_20211103_174749_copy_800x600.jpg

初めて作ってみたキッシュ。

 

おじさまに写真を見せたら「Piirakkaだね」って言われました。

 

そうかこれはフィンランドではPiirakkaっていうのね。

 

そんなことを知った在フィン5年半のわたしチーン

 

そもそもフィンランドってあんまりきのこの種類豊富じゃないんですよね。

(スーパーマーケットでは)

 

秋頃、外にはわさわさ生えてますがどうみても食べられない系きのこ(笑)

 

きのこ汁が食べたいなーと今更ながら思ってしまいます。

 

以上!食欲の秋をそれなりに満喫してる食いしん坊な女でしたー爆  笑