ありがたーいいただきもの | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

この間またクロワッサンを作ったので

 

友達におすそわけしました。

 

それから数日後、今度はこちらをいただきました↓

IMG_20210829_185349-800x600.jpg

切り干し大根とひじきご飯♡

 

嬉しすぎです乙女のトキメキウシシ

 

ゴゴちゃんは遠慮してそんなに食べませんでしたが

 

ハニーがもりもり食べてました照れ

 

(偏食キャスはもちろんスル―ぼけー

 

誕生日にもらった友達からの荷物にも切り干し大根が入っていて

 

食べたいなーでももったいないなー

 

どうしようかなと思っていたところでしたぶー←貧乏性(笑)

 

そろそろ手持ちの日本食材も尽きてきたので

 

日本へ行きたいし荷物送って欲しいのですが

 

一時帰国するのはもちろん無理だし

 

関税ルールの変更のせいで家族にも頼みにくい状況ですえーん

 

あぁつらい。

 

一年に一度くらい日本に帰りたいなーと思うのはやはり贅沢ですかねチーン

 

いや、思うくらい許して(苦笑)

 

とりあえずキャスには日本にはこんなにいいところがあって

 

おもちゃもたくさんあるし楽しいし、

 

美味しい物もいっぱーいあるんだよ!

 

と、ほぼ毎週末プレゼンしております(笑)

 

頑張ってゴゴちゃん説得してねニヤリ