スーパーで見つけたお花 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

昔から心が疲れてくるとつい買ってしまうもの

 

それがこちら↓

IMG_20210821_090351-600x800.jpg

トルコキキョウは私が一番好きな花なのです乙女のトキメキ

 

花言葉は 「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」 だそうです。

 

初めて鉢植えを見つけたので思わず買ってしまいました。

 

フィンランドでもトルコキキョウに出会えるなんて嬉しい音符

 

ちなみにゴゴちゃんはお花に水をあげるようなタイプではなく

 

私もかなーりズボラでテキトウな女なので

 

枯らさないように気をつけまーす滝汗