3歳児とクッキー作り | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

最近の週末は引きこもることが多い我が家。

 

先週末は土曜日にインフル予防接種&スーパーへ行き

 

日曜日は引きこもり。

 

あまりにも暇だったのでキャスと一緒にクッキーを作ってみました。

 

といっても私がクッキー生地を作って伸ばして型を置いて

 

キャスに型を押し付けてもらうだけ。

 

できあがりがこちら↓

IMG_20201129_165532-800x600.jpg

結構前に買っていたムーミンとムーミンパパのクッキー型を

 

たまたま先週見つけて作りたくてうずうずしてた私ぶー

 

どっちが子供なのか(笑)

 

でも最後のほうはもうめんどくさくなってたので

 

ちょっと目を離していたらキャスが自分で型ぬきしてましたびっくり

 

なんだ、意外と器用なのね、いろいろできちゃうのね

 

と、3歳児の成長に驚かされました。

 

結構楽しかったので今度また暇な日曜日をみつけたら

 

やってみようと思います☆

 

他のムーミン型も集めようかしらイヒ

 

ゴゴちゃんに要相談です(笑)