コロナテスト | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

フィンランド語学校へ通い始めて約1か月たちました。

 

実はほとんど行けていません。

 

子供たちが風邪をひいてしまったからです笑い泣き

 

最初はキャス次にハニーの時間差発症

 

(なぜ一緒じゃないんだチーン

 

2人とも鼻水だけの症状でした。

 

熱もないし元気なので大丈夫でしょうと思っていたのですが

 

一応コロナのテストを受けてきました。

 

①ゴゴちゃん ←痛そう

 

②キャス ←ギャン泣き 

 

③ハニー ←ちょい泣き

 

でした。まさかのハニーより泣くキャス(笑)

 

私はというとなーんの症状もなかったので

 

「受けなくていい」と言われちゃいましたびっくり

 

頑丈に産んでくれた母に感謝です爆  笑

 

結果はもちろん陰性でした。

 

木曜日の昼に受けて土曜日の午後に結果が出ました。

 

・・・ちょっと遅くないかい?と思ってしまいました。

 

そんなもんなのかしらうーん

 

ちなみに私たちが住んでいる街もじわじわと

 

感染者が増えてきているようです。

 

私たちはほぼ引きこもり生活を続けていたのですが

 

そうじゃない人もたくさんいるわけで

 

これまでより一層気を引き締めて過ごしたいなと思います。

 

今一番の関心事は学校でジョブトレやるかやらないか。

 

できることならやりたくない怠惰な学生が私です宇宙人くん(笑)