久しぶりのチーズケーキ | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

最近サボり気味なお菓子作り

 

今回は久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。

 

日本では一般的な18センチ6号の型は

 

あまりフィンランドでは見かけないので

 

ちょっと大きいなとは思いつつ焼いてみました↓

IMG_20200726_154248-600x800.jpg

そしたらやっぱり薄っぺらに(笑)

 

まあしょうがないかニヒヒ

 

テキトウ&ズボラな性格ってどうやったら矯正できるんでしょう。

 

O型のゴゴちゃんの方がよっぽど几帳面です。

 

今日も私がこぼした小麦粉をせっせとふき取ってくれました。

 

私は明日の朝、掃除機かければいいかーと思ってたんですけどぶー(笑)