湖までの道のり | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

湖まで近いので午前中の外遊び中に
 
週3ほどで通ってます。
 
途中でキャスがいつもたんぽぽを摘んでくれます。

IMG_20200601_101641-600x800.jpg

今では綿毛のほうが多いのですがちょっと前までは一面たんぽぽだらけでした。

 

黄色い花っていいですよね、元気になれます♪

 

 

 

先週はずっと気持ちのいいお天気が続いていました↓

IMG_20200610_104730-800x600.jpg

カモの親子に遭遇することも↓

IMG_20200604_101628-800x600.jpg

この仲良し親子の姿を見ながら

 

カモですらちゃんとママについて隣を泳ぐのにうちの子は・・・チーン

 

思ってしまう未熟な母です(苦笑)

 

 

さて、公園でちょっと遊んでしばらくすると、

 

ハニーのご飯の時間になります。

 

ささっと帰ろうとすると遊び足りない人はこうなります↓

IMG_20200604_105418-600x800.jpg

道の真ん中で座り込みチーン(歩行者&自転車用の小道です)

 

まぁ私とゴゴちゃんどっちに似ても頑固なので

 

そういう意味では超ハイスペックな遺伝子を受け継いでます笑い泣き

 

どうしてこう似なくていいとこばっかり似るのかしら。

 

困ったものですショック