怠惰な日々 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

新年始まって早々なんですが

 

年末からとってもだらけた生活してました(笑)

 

今日やっとこれじゃいかーん!と思って

 

掃除をしたらゴゴちゃんまでもが頑張ってくれました乙女のトキメキ

 

そうだ!いつも私が掃除をしだしたら、

 
なぜか私以上にやる気を出してくれる人だった!
 
私はやるときはとことんやりますが
 
基本はズボラでテキトウな女なので非常に助かります(笑)
 

 

 

 
たまーにやる気が出る日があって作ったもの↓
IMG_20191230_181116-800x600.jpg
スモークサーモンのマリネ、温野菜、牛肉のたたき、
 
ブルガリアのバニッツア(チーズパイ)もどき(笑)
 
バニッツアには春巻きの皮を使ってます。
 
なのでもどき。今回はなぜかおいしくできました酔っ払い
 
それでもやっぱり日本でおいしいものがたらふく食べたいなぁと
 
思ってしまう今日この頃です。
 
いや、今日この頃どころかずっと思ってます(笑)
 
さて、そろそろ怠惰な生活から抜け出さねば笑い泣き