お菓子好きなフィンランド人 | My life with ゴゴちゃん in フィンランド

My life with ゴゴちゃん in フィンランド

日本人のようなブルガリア人、ゴゴちゃんとの生活をフィンランドより♪
フィンランド生まれのキャス(6歳)&ハニー(4歳)兄弟が加わりました。
外国住み外国人家族のアラフォー2児ママ、フィンランドでパン作りしてます!

先日街に出ていたのはセール目的でした。

 

途中スーパーに寄ってみたところ

 

こちらにも人だかりが↓

IMG_20190830_185504.jpg

何だろう?と思ったらお菓子コーナーでした。

 

フィンランドに来たばかりの頃、この量り売りのグミやチョコレートをみて

 

なんて子供にやさしい国なのかしらーと思っていたんですが

 

どうもこれを食べているのは子供だけじゃなそう。

 

買っているのは小さな子供に限らずお年寄りもたくさん。

 

若い男の人が買ってるのもよくみかけます。まさに老若男女。

 

私にとってはものすごく不思議な光景です。

 

一度くらいは買ってみようかなーと思って買ってみたのですが

 

特においしいわけでもなく、やたら甘いだけでした滝汗

 

あぁもう買わなくていいやと思っちゃいました。

 

チョイスが悪かったのかしらぶー(笑)

 

ゴゴちゃんはチョコレート好きなのですがこれには一切興味をもたず。

 
でもキャスやハニーが大きくなったら
 
一緒になって買ってそうな気がしないでもないですニヤニヤ