ただ今、ブルガリアからマイチェ(ゴゴちゃんのお母さん)来フィン中!
8月中旬まで滞在予定です。
新たな家族、ハニー(2019/6/14生まれ
♂)を迎え
フィンランドでドタバタ共同生活中です☆
_________________________________________________________________________________________________

 

 

ハニーが生まれてから4週間たちました。

IMG_20190709_133637-600x800.jpg

なんだかんだいってあっという間でした。

 

特に魔の2歳児と共に過ごしていると時間が過ぎるのが速い速いもやもやチーン

 

私は基本的にハニーのお世話、

 

ゴゴちゃんとマイチェがキャスのお世話という風に役割分担されてます。

 

お昼寝後の時間はゴゴちゃんとマイチェがキャスを連れ出してくれるので

 

私はハニーと2人きり。

 

といってもハニーはずっと寝てくれる良い子なので

 

今日も作りました、こちら↓

IMG_20190712_192430-600x800.jpg IMG_20190712_192421-800x600.jpg

 

IMG_20190712_194341-600x800.jpg

キャスのイヤイヤに付き合っていたらちょっと色黒になってしまいました滝汗(笑)

 

ちなみに皮から作ったので3時間ほどかかってしまいました。(80個ありますもぐもぐ←暇人(笑)

 

途中ハニーの授乳やらなんやらしてたせいですが…疲れました宇宙人くん

 

それなのに晩御飯後、ゴゴちゃんとマイチェが共同サウナへ出かけている間

 

ハニーの授乳とおもらしの片付け、そして寝かしつけなどなどやっていたら

 

自分がシャワーを浴びられませんでしたゲッソリ

 

そんなときに限ってハニーがぐずぐず。

 

全く寝てくれなくてイライライライラしている間、

 

サウナ帰りのゴゴちゃんがゲームしていたのでブチギレてしまいました。

 

実はこれ3回目ですムカムカムカムカムカムカ

 

別にキャスとハニーを別々の部屋に寝かせられるんなら

 

ハニーが多少ぐずろうがいいんです。

 

キャスまで起きたら厄介なのでハラハラしてしまいます笑い泣き

 

マイチェがブルガリアに帰るまであと1か月。

 

マイチェに助けてもらえるうちに私とゴゴちゃん2人協力して、

 

ちゃんと子育てできるようにならなくてはと思いますアセアセ