いよいよブルガリア編も大詰めですウシシ

 

フィンランドへ戻る日が近くなってきた頃

 

マイチェの妹さん(ゴゴちゃんの叔母さん)ご家族のおうちにお邪魔しました!

 

こちらのおうちとってもいい感じのテラスがあります。

 

お庭も広くてとっても理想的な環境です照れ

 

ハンモックに揺られながらお昼寝とか憧れますよね♡

IMG-20180707-WA0020-600x800.jpg

 

ちょうど時期的にプラムが鈴なりでした!!

 

木からもぎ取ってそのまま口へもぐもぐ

IMG-20180707-WA0011-600x800.jpg

他にもリンゴや洋ナシの木もありました!

 

テラスからお庭へと続く階段↓

IMG-20180707-WA0012-600x800.jpg

芝生も気持ちよかったです

 

IMG_20180703_202301-600x800.jpg

将来こんなおうちに住みたいなぁなんて妄想膨らみます乙女のトキメキ

 

この日ごちそうになったお料理はこちら↓

IMG-20180707-WA0021-600x800.jpg

テラスで食べるご飯はおいしいですね♪

 

メインは豚肉の串焼きでしたー、たくさんいただきました爆  笑

 

 

 

将来ブルガリアに住むつもりは今のところありません。

 

「定年を迎えたらもしかしたら戻るかもしれない」とゴゴちゃんは言います。

 

私はブルガリアもフィンランドも好きです。

 

もちろん両国とも日本に比べたら不便なことがたくさんあります。

 

特に買い物(品揃え)や食べ物(おいしいもの)関係は不満だらけです(笑)

 
日本恋しい気持ちはもちろんありますが
 
こちらで暮らしていくために言語習得して頑張って生きていこうと思います。
 
ゴゴちゃんは30歳目前にして日本へやってきて日本語をマスターしてます乙女のトキメキ
 
私も負けてられない!と思う今日この頃ですチュー
 
とりあえずは言語面でキャス(1歳3カ月)に負けないように頑張りまーす(笑)